プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



生きている喜び

目覚め後、すぐに露天風呂へ。海を眺めながら湯に浸かっていると、心の底から生きている喜びが湧き上がってきます。

何もせず、どこへも行かず、宿の中にいて、寝て、温泉に入って、美味しいものを食べる、という贅沢な過ごし方。

旅館が良く、大変に気に入ったので、また来ようと思います。

普通は、また来れるかな?、と思うのでしょうが、病気のことを全く気にしていないので、そんな考えも浮かばず。

ただひたすら風呂に入って免疫力を上げていました。


今日も温泉三昧

どこへも行かず、朝食前、昼食前そして夕食前と露天風呂に浸かってきました。

湯船に入っては出て、を繰り返し、仰向けに寝転がっていると、空高くトンビが1羽飛んできました。

ボーッと眺めていると、また1羽、さらに1羽。続々と飛んできて7、8羽が私の上を舞っています。

子供の頃、トンビは、死にそうな人がいる家、死んだ人がいる家(忌中の家)の上でクルリと輪を描くように飛ぶ、と聞いたことがあります(迷信みたいなものでしょうが)。

ありゃ、縁起が悪いなぁ、もうすぐ死ぬ、ってこと?。

と思いましたが、よく見るとトンビではなさそう。飛び方がちょっと違うような。。。

ホッと胸をなでおろしました。これだけ元気なら、あと29年と4ヶ月は大丈夫でしょう(笑)。

温泉三昧

山あいの旅館にチェックインした後、早速、露天温泉♨️へ。小一時間ほどの~んびりと出たり入ったり。

程よくリラックスしたところで部屋に戻り、食事までの間に軽くシャンパン🍸をいただきました。

このシャンパン🍸は、今月が私の誕生月であるため、旅行会社からのプレゼントとして部屋の冷蔵庫で冷やされていました。

夕食は懐石料理。ここでも誕生月のお祝いとして飲み物のサービスがありました。本当は炭酸水で良いのですが、思わず生ビール🍺をお願いしてしまいました。

この生ビール🍺が出てくる前に食前酒として地酒🍶がぐい呑みで。これを飲み干し、生ビール🍺を一口、二口飲んだ頃にはほろ酔い加減に。

食後、2時間ほど爆睡してしまいました(笑)。

もう十数年、ほとんど酒を飲まない生活をしているので、めちゃくちゃ弱くなっています。

と言いながら、今、また露天風呂から出てきて冷蔵庫からビールを出し、喉を潤しています。

明日も温泉三昧です。

ドロン!

AKIBA Cancer Forum 2015も無事終了。

お盆のため対外的な患者会の活動も休止?。

ここまで突っ走ってきたので、しばし休憩

温泉に浸かってのんびりしてきます

かつての主治医の元へ

おはようございます。

これから北陸新幹線に乗ります。目的地は金沢。3ヶ月ぶりです。

ても、今夜は富山で泊まります。あす、金沢入りして、かつての主治医に会い、お礼を言ってきます。

金沢での主治医は、スキルス性胃ガン、腹膜播種の治療にかけてはピカイチだと思っています。

希望の会へのご支援をお願いしようと思っています。

では、行ってきます。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


