プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ!

昨夜は、宮城県の友人を囲む集いの会でした。とっても楽しく、アッという間に時間が過ぎ、帰宅は午前様になってしまいました。

会の途中、「ハッピバースデートゥユー」の歌とともに大きなバースデーケーキが運ばれてきました。私も手を叩きながら、「誰の誕生日?」と思いながら歌っていましたが、ナント!、私の前に置かれました。一瞬、何が起こっているのかわからず、キョトンとしてしまいましたが、私の誕生日を祝ってくれていたのでした。

今月は、私の誕生月です。覚えていてくれたなんて。誕生日が夏休み中にあるため、小さい頃から友達と誕生日会をしたことがありません。このように友人達に祝ってもらうなんて、生まれて初めてでした。いい歳のおっさんが、思わず感動してしましました。

仲間に感謝です。ケーキには、愛犬の写真、ビクスクの写真、人物画が飾ってありました。ケーキの人物画は、私の高校時代の写真を模して描いてくれたそうです。友人達には、私はこのように映っていたのですね(笑)。

↓ バースデーケーキ
バースデーケーキ
スポンサーサイト

10-3パクリ点滴4日目

今朝も、消化器系の副作用はなく、快適です。足指の痺れは、少しずつ広がっているような気がします。

末梢神経障害に対しては、以前よりビタミン剤が処方されていました。それに加えて、今は漢方の牛車腎気丸が処方されています。

看護師さんには、「末梢神経障害に限らず、一般に、傷ついた神経の修復には時間がかかるものだから、ビタミン剤や漢方薬を服用して進行を抑え、マッサージをして血行をよくしながら、気長に治しましょう。」と言われました。

まだ、靴も履けるし、転ばずに歩けるので、それほど不自由はしていませんが、階段を下りる時に少し足下がふわふわした感じがして不安定になることがあります。落ちないように気をつけなければ。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。