プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチツーリング、ジェット機が!

今朝、愛犬の散歩後、プチツーリングに出かけました。コースは、お気に入りのディズニーランド周回コースです。

今朝、6時頃のディズニーランド・ディズニーシーは、空いているようでした。入場ゲートへ向かう車の数も少なく、パーキングに泊まっている車もまばらでした。

私と同じように、この周回コースを回って東京方面へと357号線に合流していくバイクが何台かいました。このツーリングコースの良い所は、信号が少なく、快適に走れることです。

また、往路の楽しみは、レインボーブリッジを通ること、レインボーブリッジからは前方にお台場の観覧車が見えたり、橋のそばを行き交う船が見えること、357号線からは右手に葛西の観覧車や水族館が見えること、舞浜に近づくと右手にディズニーランドが見えること、などです。

往路で、レインボーブリッジを渡った後に357号線に入らずに、お台場を経由するコースを取ると、東京ゲートブリッジを渡って若洲側へ行くことになります。このとき、ゲートブリッジの上から左手にはスカイツリーが見え、右手にはディズニーランド・ディズニーシーが望めます。夜でタイミングが合えば、ディズニーランドの花火が見えます。

ディズニーランドの周回コースに入ると、以前にも当ブログで書きましたが、ディズニーシーの山や船などが見えます。

復路の楽しみは、天気がよい日に357号線を東へ向かって走っていると富士山が望めることです。割と大きくどーんと目の前に現れます。そして、357号線から大井埠頭・若洲の方へそれると、若洲側から東京ゲートブリッジを渡ります。

この時、運が良いと、まさにゲートブリッジのてっぺんあたりで、着陸態勢に入ったジェット機が左手後方から頭上をかすめて(実際には遙か上を飛んでいますが)左旋回しながら羽田空港へ向かって徐々に高度を下げて飛んでいきます。こちらもゲートブリッジを渡り終えた後、羽田空港へ向かって走っていくので、ランディングの直前まで見続けることができます。

今まで、何回か夜にジェット機に遭遇したことはありましたが、明るい時に遭遇したのは今日が初めです。夜は、幻想的でGOODですよ。ジェット機と併走する醍醐味や喜びは、四輪車では味わえないでしょう。まさにバイクならでは、の楽しみです。

一度、皆さんも出かけてみてはいかがですか?

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。