FC2ブログ

プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

愛犬の寝姿に癒される

今日は、口腔内の上顎の粘膜がただれたようになっています。何か食べても特にしみることはありません。その他は、特に変わりなく快調です。手足は、痺れがあって当たり前のようになっています。

昨日のヨガは、後半に大技ポーズがバンバンでてきて、初心者の私には結構きつかったです。疲労困憊して、歩くのもイヤ、口をきくのもしんどい、といった感じでした。

早々にお風呂に入って、ベッドへ行き、部屋の電気を消したところまでは覚えているのですが、気がついたら朝でした。疲れが残っていたら嫌だなぁ、と思って起き上がったら、体が軽く、疲れなど全くありませんでした。恐るべし、ヨガ!。

ところで、たまには前記事のように不安になることがあります。いつもいつもポジティブというわけにはいきません。でも~、そんなときには愛犬に癒されます。いつも足下に来て寝そべっています。今日は、そんな愛犬の寝姿をいくつか披露します。

↓ 時々、こんなに丸まって寝ます。鍋猫ならぬ鍋犬!。特に、冬に多いです。これじゃぁ、夏は暑いよね。
鍋猫ならぬ鍋犬

↓ こちらは食卓の椅子に腰掛けている、つもり(笑)。うちでは、この状態を「お席に着きましたぁ」と呼んでいます。
お席に着きました

↓ うちのわんこもボールが大好き。寝床にも持ち込んで寝ます。
ボール大好き

↓ ボールの他にもいろいろなおもちゃを持ち込んで、遊ぶ夢でも見ているのかも?。
夢の中でも遊ぶよ

↓ たまには靴を枕にしてひんやりとした床の上で寝ることも。
靴枕はGood!


↓ 実は歯が剥き出し。うちのわんこは口をぴったりと閉じることができません(笑)。
実は歯剥き出してまっせ!

↓ こんなふに脚を折りたたんで寝ることもよくあります。
縮こまって熟睡

↓ この脚は、こっちから見るとこんな感じ(笑)。
縮こまった脚、可愛いでしょ!

スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム