FC2ブログ

プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

患者会

先週の土曜日にがん患者フォーラムに参加して、おそらく同じ病ではないか、と思われる方に会いました。

癌の告知を受けてから、同じ病の人(そうであれば、ですが)にリアルで出会ったのは初めてです。

それまで患者会に参加してみようとはあまり思わなかったのですが、その日以来、同じ病の人と話をしてみたくなりました。

ネットで、東京近辺のスキルス性胃ガンに特化した患者会を検索したのですが、思うようには見つかりませんでした。

どなたか、そのような趣旨の患者会をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします

スポンサーサイト



地元との繋がり

先日の祭礼の際には、家内も初めて手伝いに出ました。

家内は専業主婦ではなく、働いています。昨年までは、祭礼の日に、職務上の研修があったり、職場関係の婚礼などがあったりして、なかなか手伝うことができませんでした。

ようやく今年は祭礼の日にそのような行事等がありませんでした。私はこの地元で生まれ育ったので、多くの知り合いがいますが、家内は、毎日働きに出ているため、この地元の人達とは顔見知り程度です。

私が死んだ後、家内がここで暮らす場合、年老いてからの茶飲み友達がいなくなってしまいます。ここは渋谷ではあっても、割と下町っぽい雰囲気が残っている地域です。でも、年老いてから急に近所付き合いをしようとしても、なかなか難しいのではないでしょうか?

この祭礼の手伝いを通して、家内に沢山の地元の友人ができたことを、大変に嬉しく思っています。

パソコン表示で不具合でてます->解消済

現在、パソコンでの表示が満足にできない状況になっています。時々は、正常に表示できるみたいです。スマートフォンでは正常に表示されています。

原因は、ブログ村のペイパービューランキングに参加していることみたいです。

ブログ村のサイトが本日の20時頃までメンテナンスで停止しているのですが、どうやら私のサイトを開く際にそのペイパービューランキングのブログパーツを表示しようとすると矢印クルクルマークが表示されて、その後の表示が停まってしまうみたいです。

申し訳ありませんが、スマホで見られる方は、本日はスマホでお願いいたします

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム