プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の会をFacebookで紹介

Facebookでスキルス胃癌患者・家族会[希望の会]を紹介しています。大学時代の後輩たちがFacebookで紹介するコンテンツやホームページを制作してくれています。

ホームページの方は未だ工事中で未完ですが、Facebookの方は素晴らしいのができたので、早速、公開することにします。皆さん、ちょっと覗いてみてくださいね(Facebook紹介ページはこちら)。

私は、15年ほど前にテキストエディタを使ってホームページを作ったことがあるので、そちらについては明るいのですが、Facebookについてはよくわかりません。後輩たちに頼っています。

元々、昨年の10月に希望の会を創る際に自分でホームページを作るつもりでした。ホームページができあがったら会員を募集しようと思っていたのですが、そうすると会の立ち上げが先延ばしになってしまいます。

ホームページを作っている間にも、スキルス性胃ガンの告知を受け、どうしていいかわからず、患者会の存在を必要としている患者や家族がいるかも、と思うと、居ても立ってもいられませんでした。

とりあえず、ホームページの制作はお預けにし、オープンのグループウェアを利用することにして、会の立ち上げを優先しました。それから4ヶ月、ホームページを作らなきゃ、といつも思いながら、自分の治療、希望の会の運営、NPO法人化の手続きなどに追われ、作る時間がありませんでした。

今回、大学の後輩達が、仕事の終わった後、貴重な時間を使ってホームページを作ってくれています。感謝です。決して良い先輩ではなかったのに、ありがとう。

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。