プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報の提供

昨日の記事に対して、早速、コメントで情報をいただきました。

ありがとうございます。がん友にも伝えました。

また、希望の会でも、会員達から様々な情報が寄せられました。ネットの力って凄いんだな~、と改めて思います。

私も昨日、今日とネットで、抗がん剤のリチャレンジ(一度使用した抗がん剤を、他の抗がん剤を使用した後に再度使用すること)について調べました。

腎癌、乳癌、肺癌などではリチャレンジに関する情報がヒットするのですが、胃癌でのヒットはありませんでした。もっと良く探せばあるのかもしれませんが。。。

その結果と、私が知っている別の治療法などを、電話でがん友に伝えました。どうするかは、がん友が決めることです。

本人が納得した治療法を選択するのが一番だと思います。後悔だけはしてほしくない、そんな思いで見守っていきます。

希望の会の会員達も、リチャレンジや手術に関して調べてくれたり、知っている情報を提供してくれたりしています。

実際に、リチャレンジをしている会員もいました。主治医からリチャレンジできるよ、と言われたことのある会員もいました。

皆が親身になってくれています。それががん友にも伝わっているのでしょう。前を向いて一歩を踏み出したようです。

これからも全力でサポートするよ、そう伝えたいと思います。

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。