プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吐き気

昨日、少し吐き気を感じていたのですが、今日は朝から結構きています。吐き気止めのイメンドカプセルを服用しているのですが、それでも気持ち悪いです。

イメンドは明日までありますが、明後日以降はなくなるので、かなり酷い吐き気に襲われそうです。食事が辛くなるというよりも、おそらく何も食べられなくなるのではないでしょうか。

毎度のこととはいえ、参ってしまいます。吐き気よ、早く抜けてくれ~!。

スポンサーサイト

ポカポカ陽気でランチ

昨日は、天気が良くポカポカ陽気だったので、散歩がてら家内と恵比寿にでかけ外でゆっくりとランチをしました。

行き交うビジネスマン、ショッピングのマダム、犬を連れて散歩する人、観光客などを眺めながら、病気のことや患者会のことなどとりとめのない話をし、3時間ほどくつろぎました。

人工的ではありますが、春の花なども植わっており、大変に気持ち良かったです。

ポカポカ陽気でランチ


退院して飲み会

昨日、一昨日とブログの更新をさぼってしまいました。

一昨日、午前11時まで点滴をしてから退院しました。看護師さんには、本当に今日退院するの?、と驚かれましたが。。。

帰宅後、ゆっくりと風呂に入り、その後、高校時代の友人達との飲み会へ。この飲み会は、海外に赴任している友人が一時帰国するため、かねてから企画されているものでした。

何とか飲み会当日に退院し、出席することができました。あいにくの雨でしたが、4/5に大阪押し寿司(記事はこちら)をご馳走してくれた友人が私の体を気遣って車で送り迎えをしてくれました。この友人には助けられっぱなしで、いつも感謝です。

海外からの友人は、栄養豊富で免疫力アップの赤かぶ(?)とその種を持ってきてくれました。何でも、ガンで余命幾ばくもない知人がこの赤かぶのジュースを飲んでいたところガンが消滅したそうです。

赤かぶ(?)自体は5個程度しかありませんから、毎日ジュースにして飲めばアッというまになくなってしまいます。そのたびに海外から取り寄せるのでは大変なので、種も一緒に持ってきてくれました。自家栽培です。

早速、いただいた翌日から飲んでいます。割と飲みやすく、活力がみなぎるような感じがします。友人よ、ありがとう。

つくづく良い友人達に恵まれたと思っています。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。