プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出会い

今日、某大学病院のT医師に会いました。医者と患者、という立場ではなく、希望の会のこれからの活動に協力をお願いするために。

今まで希望の会では、設立して間もないため、またネット上での繋がりが主であるため、とにかく会員同士が会って話をし、お互いを知ることを目的として交流会を開いてきました。

その目的は、6/6までの交流会によってほぼ達せられたと思っています。

以前から、交流会に医師や看護師等の医療従事者を招いて、スキルス性胃ガンの話やガン全般の話などをしてもらうような勉強会を行いたいと思っていました。

6/6の交流会において、参加者からも同じような意見が出ました。

どのようにして医師にお願いすれば良いのか、思案していたところに、既に患者会などでレクチャーを行っているT医師と知り合いました。

そして、今日、我が家で、ごたいめ~ん、という運びとなり、有益な情報をたくさんいただきました。

今後の希望の会の活動に一つ道が開けたような気がします。

T先生、ありがとうございます。

スポンサーサイト

トポテシンの副作用12

昨日の早朝プチツーリングの途中、お腹空いたー、という感覚があり、急いで(運転はゆっくりですが)帰って、朝食を摂りました。

吐き気もなく一人前の量を食べられました。一人前、と言っても元々食が細いのでご飯茶碗に一杯ですが。。。

昼食は、娘が用意してくれた冷やしうどんに、いつもの旨い丼の具を載せて食べました。これも一人前、平らげました。

夕食は、ノドグロの押し寿司。金沢に通っていた頃以来のノドグロです。身が厚く、美味しかったです。

下痢は全くなく、一日、快適に過ごせました

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。