プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



原稿掲載の依頼

医療者向けの地方の業界紙の方から原稿掲載の依頼が来ました。読者は、主に病院長や大学教授などだそうです。Web版は、若い医学生や研修医などにも読まれているそうです。

その紙面に、字数などの制限なく、私の思いを自由に書いて良いとのこと。ありがたいことです。

何度もブログには書いていますが、病気がわかってから希望の会を立ち上げるまでの経緯と、希望の会に込めた思いを書きたいと思っています。

また、医療従事者への願いも書こうと思っています。

例えば、これまたブログには書いていますが、スキルス性胃ガンを念頭に置いて早期発見に努めてほしいことや、告知時に臨床試験や治験を含めて治療の選択肢を提示してほしいことや、早期の緩和ケア導入の説明をしてほしいことや、セカンドオピニオン外来を設けてほしいことなど、私が病を患ってから、また希望の会を通して感じたこと、思ったことなどを書くつもりです。

おこがましいですが、そこから医療従事者が何かを感じ取ってくれて、スキルス性胃ガンの研究が進み、一人でも多くの患者の命が救われることを願っています。


| ホーム |


 ホーム 


