プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


痺れ

相変わらず手足の痺れがありますが、今日も調子よいです。

足の痺れは、そろそろ注意しないといけない感じになってきました。靴を履くときに靴に足を入れる感覚がありません。まだ、転ばずに歩けますが、着地の感覚とかが薄れています。おそらく足の指をぶつけても、痛みを余り感じないと思います(実際に試すのはイヤですが)。

手指の痺れは、第一関節まで広がってきています。痺れ具合も少し強くなってきました。まだ、物を落とさずに掴むことができますが、それも近いうちにできなくなるかも?。

牛車腎気丸もリリカもあまり効いている感じではありません。末梢神経障害による痺れに効く薬や、効果的な改善法をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

<< パソコン表示で不具合でてます->解消済 | ホーム | ブログを読んで >>


コメント

いつもブログ更新有難うございます。痺れの辛さが文面からよくわかります。いまさらながら抗がん剤の副作用には腹立ちます。私は、体中の関節、筋肉が激痛です。ごめんなさい。薬はよくわかりませんが、通っている鍼灸院の東洋医学のせんせが、体が熱を持つと痛みが増すので、熱を上げない食品をとるようにアドバイスしてくれました。野菜と米です。(パンや甘いものはよくないです)そして、体の中心の腸内環境を整えることが体のすみずみまで整えることになる、西洋からのヨーグルトより昔からの味噌の発酵食品が体に合っていると、、これは味噌汁とご飯、なので、野菜たっぷり味噌汁とご飯が食べれたら食べてみてください。いい薬がわかったらまたコメントします。いつも励まして頂き有難うございます。痺れが消えますように。私もがんばりまーす。

Re: さあやん様

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。大変に励みになります。

なるほど、体の熱を上げないように野菜と米、そして味噌などの発酵食品ですね!。これなら無理なくできそうです。パンや甘い物も好きですが...。

前回のコメントで抗がん剤はあと二日と書かれていましたが、無事に終わりましたでしょうか?。終わったからこそ、関節痛や筋肉痛という副作用に苦しんでおられるのですね。早く副作用が治まることを祈っています。

さあやんさん、私よりも副作用がきついようですが、一緒に頑張りましょう。必ず、良くなりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


