プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


強い味方

私には大変に強い味方となる人がいます。この味方なる人とは、友人の紹介で知り合いました。

知り合ってからまだ日も浅いのに、親身になって私のことを考えてくれています。健康相談や医師によるカウンセリングの予約を取ってくださったり、知人を通じて高名な医師に私のことを伝える段取りをしてくださったり。

ありがたいことです。私や家族だけで情報を収集するのには限界があります。この味方なる人(この味方なる人ももちろん友人ですが、本記事には、味方なる人とは別に友人が出てくるので、紛らわしくならないように、あえてこの呼び方にしています。)や友人達の協力を得られるのは、最大の強みです。何より孤独感にさいなまれなくても済みます。

皆さんに支えられていることを実感し、感謝です

スキルス性胃ガンの患者会や患者同士の交流会などの情報がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします

<< 毛が生えてこないかも(一生、ヅラ?) | ホーム | 感激! >>


コメント

いつも、ブログ拝見させていただいてます。
私も、スキルス胃癌患者です。
オペはしましたが、今も化学療法を受けてます。私の場合、胃全摘を受けているのでアルファクラブという患者会に入会いたしました。胃を取った後の後遺症などが詳しくわかりやすい広報が届きます。

ブログ更新有難うございます。私はパソコンがチョー苦手で、自分の思いと同じ文章を見るとついうれしくなっちゃって小一時間かけてこうしてコメントしちゃいます!がんって本当に個人差があって、個性的ですよね。同じステージでも全然治療が違いますよね。患者会がみつかるといいですね。今私は腸ろうと、右胸上に抗がん剤のためのポートを埋め込んでいてそれが痛いし腸ろうの膿も出ます。でも抗がん剤の筋肉、関節痛はすべてをなぎ倒すくらい辛い。いつまで続くのかと考えると死を意識して不安で怖くて考えないようにしてもったいない生き方をしてしまいます。紅光さんには頼もしい強い味方がいらしてうらやましいです。私はブログを読ませていただくことで、治療法は違うけど強く生きることへの執着を持ち続けることができていてうれしいです。情報がなく何もお役にたてなくてすみません。それから、愛犬ちゃんかわいいですね。プロフィールの写真をみて気になっていたらかわいいショットを載せてくださってこれも嬉しかったです。本当に励みになります。がんばりまーす。
 

Re: ヤス様

初めまして。コメントいただき、ありがとうございます。
アルファクラブは有名ですよね。私も、胃全摘後にはアルファクラブに入ろうか、と思っていた時期があります。当分、手術できそうもないので、入会はまだまだ先になりそうです。
実際に患者会に入られている方からの情報は大変に貴重です。ありがとうございます。
また、コメントをお待ちしています。

Re: さあやん様

CVポートでしょうか、それも痛そうですし、腸ろうも大変そうですね。そして、抗がん剤の副作用による筋肉痛と関節痛は、あまりにも辛そうで、胸が痛みます。
私の場合は、パクリ点滴の数日後に首筋が凝るような痛みが出る程度のため、さあやんさんの辛さをちゃんと理解してあげることができません。従って、安易に「辛いですね。でも頑張って」と言える立場ではありませんが、それでも、私は、「さあやんさん、頑張って。きっと良くなる。辛いことは遠慮せずに主治医に相談して。」と思っています。
私のブログが少しでもさあやんさんのお役に立っているのであれば、大変に嬉しいです。ブログを書いている甲斐があります。
応援しています。一緒に頑張って、必ず良くなりましょう。
辛い思いでも、愚痴でも構いません。またコメントをください。お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


