プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


明日はサードオピニオン

明日は、日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科 勝俣範之先生のサードオピニオンを受けに行きます。

今、行っている治療は、パクリタキセルの3投1休です。先週のCT検査の結果によると、他臓器への転移は認められない、腹水なしなど、以前のドセタキセル+TS-1の併用療法の時と同じように効いているそうです。一時、増加傾向にあったCA19-9の値も減少傾向に転じました。

従って、効き目の点ではパクリのウィークリー投与に不満はないどころか、大変に満足しています。しかし、副作用の点で少し不満があります。吐き気、味覚障害、食欲不振、口内炎、手足症候群などの副作用はかなり軽減されましたが、ブログにも何度も書いているように、手足の痺れがひどくなりつつあります。これ以上の悪化は、できれば避けたいです。

明日は、手足の痺れ具合が軽いのか重いのか、手足の痺れは改善されるのか、パクリに代わる有効な抗がん剤はあるのか、将来の展望といったあたりのことを訊いてこようと思っています。

<< 日本医科大学武蔵小杉病院 | ホーム | 面白い巡り合わせ >>


コメント

突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
アンチエイジング4更新しました、指先の血流を良くしながら耳タブの付け根部分の血流も一緒に良くすると効果があります。


http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=13

Re: ふき様

お久しぶりです。
テーピングの情報、ありがとうございます。
アンチエイジング4を拝見しました。
血流を良くするのは効果ありそうですね。

同じ様に

自分の場合はシスプラチンでしたが投与時、
クールを重ねる度に末梢神経の痺れが酷くなっていきました。
途中、押さえる漢方薬も処方されましたが回復に至らず、
結局、6クールで中止。
中止から1年、多少は軽減しましたが軽く後遺症は残っています。
入浴時など血行が良いと気になりませんが、冷えると少し気になります。

検査結果で腹水や転移が認められなくて良かったですね!

自分も経過によってはセカンド、サードオピニオンを
再び考えなくてはと思っています。
オキサリプラチンとか、治験とか色々な情報を把握して、
自分自身が納得する治療を選びたいと思っています。
そんな中で、こちらのブログも参考にさせて頂いております。

紅光さんも、無理せずご自愛下さい。

Re: ぽいぽい様

初めまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。

ぽいぽいさんのことは、vrfさんからうかがっていました。
私もぽいぽいさんのブログを参考にさせていただいています。
癌と長く共生され、たくさんの経験をされていらっしゃるので、
いろいろと教えを請いたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

スキルス胃癌患者・家族会「希望の会」のメンバーサイトにて、
ぽいぽいさんのブログ「ぼちぼちいきる。」の2014年10月11日の記事
「抗ガン剤の副作用と人の自己再生能力。。。」を紹介し、
当該記事へのリンクを張らせてください。
副作用と闘っている者にとって、大変に有益な情報なので、
ぜひメンバーの皆さんにお知らせしたいのです。

支障がありましたら、メッセージなりコメントなりいただければ、
紹介の文言とリンクを削除します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


