プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルス胃癌患者・家族会「希望の会」

ようやく「希望の会」が動き出しました。現在のメンバーは、私を含めて15名です。

メンバーの皆さんがこの会に何を期待しているかは、まだ、掴めていません。メンバーさんが全国に散らばっているため、オフ会を開いてリアルでお話ができる状態にありません。とりあえず今は、ネットで掲示板を活用して、情報提供や情報交換を行っています。

本当は、リアルでお会いして、各自の思いを語り合えば、連帯感も高まり、活発な活動ができるのかも、と思います。でも、メンバーの皆さんは、それぞれが大変な病と向き合われているため、おそらく、会のサイトを見るのも大変なのだと思います。

常時、活発に活動していなくても、誰かが何かを知りたい、こんなことを知ったから皆にも伝えよう、というときに、他のメンバーさんに助言を求めたり、他のメンバーさんに報知したりできれば、まずは十分であると思っています。

実際に、あるメンバーさんが他のメンバーさんに助言を求めたことに対して、体験に基づいた助言や知っている情報が寄せられています。それで、助かったというメンバーさんがいれば、「希望の会」を立ち上げた甲斐があります。

なんとなく、嬉しく思い、心が温まります。

心が温まったついでに、久しぶりに愛犬の様子をアップします。うちのは、今、14歳ですが、犬から徐々にアルパカに変身していくようです(笑)。

↓ どうみてもアルパカ?
アルパカみたいでしょ!

もう一枚。本当にボールが好きなのですね。

↓ 手先が器用でしょ!
ボール大好き!


<< サードオピニオンを受けて | ホーム | 抗がん剤治療(13クール目1) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。