プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム通い

今日は、パクリの点滴翌日であるにもかかわらず、朝から夕方前までジムに行っていました。

午前中は、太極舞といって、曲に合わせて太極拳の動きとカンフーの動きを加えた舞を踊るのをしました。とっても楽しいですよ。お勧め。体も温まり、血行も良くなります。

太極舞のあと2時間近く筋トレをしてから、昼食。筋トレは、やっぱり点滴後、数日経ってからよりも、点滴直後の方がパフォーマンスが高いみたいです(関連記事はこちら)。不思議~!。

そして、いつものヨガ。だんだんといろいろなアーサナ(ポーズ)が入ってきて、結構きついけれど、楽しいです。これも太極舞同様、血行が良くなります。今出ているヨガは、ヨガ療法を取り入れたものです。インドでは、病気の治療にこのヨガ療法を取り入れているそうです(インストラクター談)。

治療の一環と思ってジムに通っています。太極舞やヨガや宮廷気功は、免疫力を上げるため。筋トレは、体力アップと、癌によって筋肉が痩せるのを食い止めるため。効果は出ていると思います。

またまた愛犬の寝姿を披露!。「寝姿ばかりだね」っていう声が聞こえてきそう。そうなんです、うちのは写真撮られるのが嫌いなんです。魂抜かれると思っているのかも(笑)。だから、寝ている時にしかシャッターを押せないのです。

↓ デカ鼻の寝姿
デカ鼻君

<< 少しずつ副作用が… | ホーム | 抗がん剤治療(13クール目2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。