プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者・家族会の今後(3)

私が参考にしているブログの一つに、「がん治療の虚実」があります。このブログを書いているのは、NPO法人宮崎がん患者共同勉強会 代表幹事で腫瘍内科医のSho先生です。

大変に参考になると思いますので、ぜひ覗いてみてください。

宮崎がん患者共同勉強会も患者会の一つですが、腫瘍内科医がこの会を立ち上げ、患者の勉強会をリードされています。推測ですが、その会では患者や家族からの質問にSho先生が答えていらっしゃるのでしょう。

私達のスキルス胃癌患者・家族会「希望の会」は、スキルス胃癌に特化した会であるにもかかわらず、現段階では、スキルス胃癌に詳しい腫瘍内科や外科や内科の医師の支援を仰いでいません。

今後、スキルス胃癌に詳しい医師の支援を仰ぎたいと思っています。宮崎がん患者共同勉強会のように、医師がリードして勉強会を行ってくれるのが理想です。

しかし、患者のために忙しく働く医師であるからこそ、そこまで支援してくれる医師を探すのは困難だと思っています。せめて、「希望の会」のメンバーからの疑問にメール等で答えてもらえたら、と思っています。

昨夜、Sho先生からメールをいただき、医師を探すコツのようなものを教えていただきました。それに則って早速、家内と医師探しを始めました。ちょっと手応えがありそうです。

もしこのブログをご覧になっている方で、つてがあるよ、とか、こんな探し方はどう、などのご意見がありましたら、ぜひ教えてください。

<< お休み | ホーム | 患者・家族会の今後(2) >>


コメント

おはようございます。素晴らしい行動力に頭が下がります。
私にできることはないか、考えてみます!

Re: さあやん嫁様

さあやん嫁さんのお気持ち、大変に嬉しいです。私と家内だけでなく、周りの方の協力が大きいです。皆さんで支え合っていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。