プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



[希望の会]関西・関東オフ会

スキルス胃癌患者・家族会[希望の会]の第1回関西地区オフ会、第1回関東地区オフ会の開催が決まりました。

関西地区は11/23に大阪某所で、関東地区は11/24に東京某所で、それぞれ開かれます。どちらもランチしながらです。

私と家内は、両方に参加する予定です。かなりの強行軍です。疲れるかもしれませんが、[希望の会]を立ち上げた直後なので、一人でも多くのメンバーさんに会いたいと思っています。

体調を十分に整えておかないといけませんね。この一週間、風邪気味でしたが、ようやく治りました。

抗がん剤治療中は、副作用の骨髄抑制によって免疫力が低下しているため、感染症になりやすくなっています。何かに感染すると重篤化する畏れがあります。

自分が気をつけるのはもちろんですが、体調が悪いまま参加してメンバーさんに感染させないようにしなければいけません。あと1週間。急に寒くなってきたから、また風邪などをひかぬよう、気をつけなければ。

我が家では、寒くなるとこんな光景が見られます。

↓ 特等席でくつろぐ愛犬
特等席だよ。温か~い!

↓ 鼻が冷えるから、鼻を隠して寝る愛犬
鼻、冷えるんだよね~。隠さないと!

<< 友人の気遣い | ホーム | 不思議でならない! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 11/14に秘信をくれた方へ

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
抗がん剤に関しては、個々の患者ごとにオーダーメイドが望ましいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


