プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間ぶりの筋トレ

今日は、ヨガと筋トレをしてきました。ヨガは一昨日、久々に行きました。一昨日のヨガは、眠りのためのヨガなので、割とゆったりとしていて余りきつくはないはずなのですが、久々だと、思っていた以上にきつかったです。

今日のヨガは、少しきつめなのですが、一昨日もヨガをしているため、いつも通りの感じでこなせました。といっても、まだまだヨガもどき、程度ですが(笑)。

今日の筋トレは2週間ぶり。さすがにきつかったです。ベンチプレスは、今までのメニューをこなせない。ベントオーバーローイングとシーテッドダンベルカールは、何とかいつも通りにできました。それでも、やっと、といった感じで、息が上がってしまいました。

ここ2回ばかり、パクリタキセルの点滴後、数日間は歩くのが億劫なくらい下半身がダルくなっていました。今回も下半身がダルいのですが、パクリを減量したおかげか、少しダルさが軽いようです。

下半身の筋トレは止めておこうか、とも思ったのですが、試しにレッグプレスをしてみました。案の定、きつい、きつい。4セットするところ、1セット目から腿が悲鳴をあげていました。が、何とか4セットこなしました。ついでにレッグカールもしてしまいました。思わず声が漏れるほど、きつかったです。

無理は禁物かも?。と言いながらも、何とか、一通りいつも通りのメニューをして帰ってきました。こんなにきついのは、パクリのせいか?、病み上がり(ガンではなく風邪)だからか?、単純に2週間の間に筋力が衰えたか?。それにしても残念な結果でした。また、筋トレに励まなければ...。

<< 11/24 希望の会オフ会(交流会) | ホーム | 抗がん剤治療(14クール目1) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 11/21に秘信をくれた方へ

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
また、有益な情報を教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。