プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[希望の会]プチオフ会を終えて

[希望の会]メンバーさんとランチしながらプチオフ会をしてきました。このメンバーさんと家内と私の3人ですが、2時間半近くしゃべりっ放しでした。

スキルス性胃ガンの告知を受けて日が浅いのに、ご自身の信念に基づいて治療方針を選択されており、感服しました。その信念及び治療方針には、なるほど、と思えることが沢山ありました。

関西のオフ会でも関東のオフ会でも、お会いした方はどなたも、それぞれの信念に基づいて治療されています。いろいろな考え方や治療法などを聞くのは、とても参考になります。知らなかったことを知ることができたり、知っていたことでも違う観点から見直すことができたりします。

[希望の会]を通じていろいろな情報、それも実際の体験に基づいた情報が入ってきます。それらの情報を整理し、調べ直すことによって、自分の治療方針を絶えず見直す良いきっかけとなります。

一人でも多くのスキルス性胃ガンの患者や家族が[希望の会]を有効に利用してほしいと思っています。同じ病と向き合っている仲間という意識を持ってほしいと思っています。不安で不安でしょうがない時に[希望の会]の掲示板などを覗いて、心を落ち着けてほしいと思っています。

<< 図書館で勉強中 | ホーム | [希望の会]メンバーとランチ >>


コメント

今日はありがとうございました!とても有意義で楽しい1日になりました。一人じゃない、仲間がいると思うだけですごく心強いです。今も自分にとって何がいいのか、模索中です。不安で眠れないこともありますし、弱気になることもままあります。でも、今できることをやるしかないかなと思っています。またお会いできる日を楽しみにしています!

Re: 茶々様

こちらこそ、ありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
またいろいろとお話をしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。