プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


永ちゃんのライブ!

今夜、永ちゃん(矢沢永吉さん)のライブに行きます。10月に運良くチケットをゲットしてからず~っと楽しみにしていました。やっと、今日、観に行けます。本来、水曜日は抗がん剤の日ですが、今週は休薬期間です。

大学院を出て、結婚し、社会人となり、仕事と子育てに忙しく、ライブを観に行く機会はありませんでした。それがこの歳になって何で?、って感じですが、そもそものきっかけはスキルス性胃ガンになったことです。

今年の3月、告知後3ヶ月目にWOWOWで2013年のライブの模様が放映されました。それを家内と観ていて、今年(2014年)のライブの時に生きていたら観に行こう、と話していました。その頃は、ようやく腫瘍マーカー値が下がってきて正常範囲に入った状態でした。少し希望が見えてきた頃で、今年の夏以降まで生きていられるか否か半々の感じでした。

その当時、永ちゃんのライブを観に行く、ということが一つの目標になっていました。その後、手術の可能性は殆どなくなりましたが、あれよあれよと元気になって、今日を迎えることができました。10月にチケットが取れて本当に良かったです。

永ちゃんのいた伝説的バンド「CAROL」が活躍したのは、私が中学生の頃です。当時、CAROLが出演するTV番組を食い入るように観ていました。残念ながら、CAROLの日比谷野音でのラストライブは、中学生のため観に行けませんでした。

高校生の頃、ロックンロールのバンドをやり、当然のことながらCAROLの「ファンキー・モンキー・ベイビー」、「ルイジアンナ」、「夏の終わり」など、代表的な曲もコピーしていました。すでにギターは手元にはなく、今では全く弾けませんが...

昨年12月以来、何度か入院をしましたが、いつも、ベッドの上でCAROLや永ちゃんの曲を聴いていました。昔のやんちゃな頃が思い出されて、パワーがみなぎってくる思いでした。今夜、生で聴けると思うと興奮します。

生きていて良かった~。生きていれば、辛いことや悲しいこともあるけれど、それ以上に良いことや楽しいことが沢山ある、そう実感できました。


<< 永ちゃんのライブ | ホーム | 吐き気 >>


コメント

いいですね!!!ブログでチケットをゲットされたと読んで、WOWOWで観ましたよ!今夜は免疫力チョーアップですね。音楽って不思議な力がありますよね!明日のブログを楽しみにしていまーす!

Re: さあやん嫁様

ライブ終わりました。最高にGOODでした。免疫力ア〜〜ップ!
また来年も観に行けたらいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


