fc2ブログ

プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

がん医療フォーラム2014

12/13(土)13:00~、東京工科大学蒲田キャンパスにて開かれる「がん医療フォーラム2014」に行きます。

テーマは、「がん患者さんとご家族を地域で支える仕組みづくり」です。

行かれる方、終了後にでもお話ししませんか?。

<< 希望の会のメンバーに会いました | ホーム | プチオフ会~最近思うこと >>


コメント

はじめまして

埼玉在住アラサー女子です

上の兄を胃ガンでなくし下の兄も現在スキルス胃ガンと闘ってます

家族全員ピロリ菌は陽性でしたが除菌は済みました

スキルスは遺伝によるものなのでしょうか?

ピロリ菌は陽性でしたか?

知っている事があったら教えていただけたら嬉しいです



Re: 由美子様

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。
ピロリ菌は陽性でしたが、除菌後にスキルス性胃ガンが発覚しました。
遺伝性については、最近、有りと言われているようです。

よろしければスキルス胃癌患者・家族会[希望の会]に入りませんか?
患者本人でなく、家族でも入れます。
もし入会を希望されるのであれば、メールアドレスをお知らせください。
入会への招待メールを差し上げます。
メールアドレスは、携帯のものでも可ですが、パソコンのものの方が望ましいです。
お知らせいただける場合には、本ブログにおいて、
「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて非公開コメントにして送ってください。
あるいは、本ブログのメールフォームを利用して送ってください。
どちらの方法でも、外部には表示されません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

紅光さん、早速のお返事ありがとうございました

紅光さんのblogを改めて読み返しました

最初の頃にピロリ菌の事について書かれてましたね

よく読まずに勝手な質問をしてしまい申し訳ありませんでした

春日部在住です

自宅にはインターネットの環境が残念ながら整っていないのですがたまにネットカフェを利用する事があります

現在使っているのはdocomoのスマートホンです

また来週きてみます

コメント遅れてしまい申し訳ありません

Re: 由美子様

スマートフォンでも希望の会に入会できますし、
入会後の参加も問題なくできます。
スマートフォンで参加されているメンバーさんもいます。
ご検討ください。
入会希望の場合には、前の返コメントにも書きましたが、
スマートフォンのメールアドレスを、本ブログにおいて、
「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて
非公開コメントにして送ってください。
あるいは、本ブログのメールフォームを利用して送ってください。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム