プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



カート&ダイビング

今日は、午前中に息子と2人でレーシングカートに挑戦しました。最高実速度60km/h、最高体感速度180km/h、1周1分20秒弱を体験してきました。

ヘアピンではケツが滑りましたが、逆ハンを当ててドリフトで抜けました。若い頃、峠を攻めに行っていたのを思い出します。今日は半袖のラフな格好なので、さすがに怖くて攻め込むことはできませんでした。

午後は、またもや息子と2人でダイビングをしました。1ダイブ目はビーチで。2ダイブ目は水深5mほどの珊瑚礁の周囲を巡りました。ナント、クリスマスツリーが飾ってありました。

3ダイブ目は沈没船、Shouan-maru(松安丸)です。水深は10mほど。今日は、海底の潮の流れが速く、難儀しました。

ボンベの残量が少なくなり、最後は呼吸が苦しくなり、緊急浮上して終了しました。なんとかパニックにならず対処でき、事なきを得ました

サイパンの有名なダイビングスポットに潜れたし、海中で息ができず緊急浮上する経験もできたし、大満足です。

1日の終わりは、冷えた体をスパで温め、疲れた体をマッサージで癒してリラックス。

明日は帰国です。

<< 無事、帰国 | ホーム | ダイビング? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 1/8に秘信をくれた方へ

審査腹腔鏡で腹膜や他臓器への転移ガ見つかると、手術不適応となり、抗がん剤治療になると思います。私と同じことですね。
TS-1では脱毛は起こらないと思います。タキソテール(ドセタキセル)、タキソールやアブラキサン(パクリタキセル)などのタキサン系は脱毛します。
よろしければスキルス胃癌患者・家族会[希望の会]に入り、同じ病と闘う患者を支える家族の皆さんと情報を共有し、支え合いませんか?。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


