プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



胃内視鏡検査終了

苦しいのを覚悟で胃内視鏡検査を受けに行きました。と言っても辞めるという選択肢は元々こちらにはありませんが。。。

検査室の看護師さんに「何回やっても慣れませんよね~」なんて笑いながら話していたら、看護師さん曰く、「辛いですよね~。いつも酷いことをしているな~、って思っています」とのこと。

検査室では熟練先生が研修医らしき兄ちゃん先生にファイバースコープの曲げ方などを教えています。これは今日はとてつもなく苦しみそうだと思ったのと、モニタが見える位置になく、胃の中をリアルタイムで見れそうになかったので、鎮静をかけてもらいました。

注射を打たれたところまでは覚えています。気がついたら病棟のベッドの上でした。検査は眠っている間に終わっていました。全く苦しむこともなく。これなら毎日でもオッケー👌。

<< 白い巨塔 | ホーム | 胃内視鏡検査 >>


コメント

良かった!

検査続きで心配でしたが、苦しい胃カメラにならず本当に良かったですね。
私は胃カメラするとげっぷが出てしまい、できればしないでと言われましたが制御不可能でした。コントロールできるものではありませんよね。
寝てる間に終わって良かったです(*^^*)

Re: サイコロ様

ご心配をおかけしました。
出物、腫れ物、所構わず、ですよね(笑)。
これからも応援よろしくお願いします。
私もサイコロさんを応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


