プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


司法書士とうなぎ

そろそろ希望の会のNPO法人化の認証が降りそうなので、今日は司法書士の元へ設立登記の打合せ及び手続きをしに行きました。

司法書士は高校時代の友人です。昨年11月末の高校同期会の時に協力を約束してくれました。常に連絡を取り合い、プロでなければ用意できないような書類を作成してくれています。

司法書士のJさん、ありがとう。あなたがいなければ、ここまでこれなかったかもしれません。感謝!

司法書士の元には、これまた高校、大学、お互いに家庭を持っても家族ぐるみで付き合ってきた友人が、仕事で忙しいのに時間を作って同行してくれました。この友人には、いつもお世話になっています。

司法書士で手続きを終えた帰り途、この友人が鰻重をご馳走してくれました。本来はこちらがご馳走しなければいけないのですが。。。

吐き気が治まって食べられるなら、鰻を食べてパワーアップして、今週末からの治療を頑張って!、との嬉しい心遣いです。

これほどまでに一友人のために、時間を割き、労力を厭わずに尽くすことができるのだろうか、逆の立場だったら自分はどうなんだろうか、と思えるほど、手を差し伸べてくれます。

本当にありがとう。鰻、とっても美味しかったです。パワーアップしました。

友人たちのためにも今週末からの治療を頑張ってきます。

<< 思い悩む | ホーム | 4回目の審査腹腔鏡結果 >>


コメント

おはようございます!昨日の画像、ご自身のことなのに公開してくださりありがとうございます。とても有意義だと思います。
母は明日パクリ3回目です。2日酔いみたいで眠くて起きていられないと当日は言っていましたが、次の日は腹水がたまらなくなったみたいで靴下が自分ではけると言い、自転車に乗ったとよろこんでます。明日は3回目です。以前の紅光さんのブログでパクリのことが書かれていたのでとても参考になりました。夫は、TS-1の副作用で角膜が限界になり、次の手は主治医がどう考えるのか、、。後1週間は目薬でしのぎながら服用です。
毎回のことながら、ご友人に恵まれておられること、うらやましい限りです。心という形のないものの尊さを感じます。このほっこり感が気持ちを高揚させ、免疫力アップにつながりますよね!
新幹線で金沢に日本のパワーが集結していることでしょう。治療がんばってください!!

Re: さあやん嫁様

パクリは腹水に効くようですね。
お母様の体調が良くなられたようで何よりです。
家族はもちろんですが、親友の有難さを感じています。
家族、友人、希望の会の仲間、どれも大切な私の財産です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


