プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


耳栓の威力

朝、強力な吐き気止めを服用していますが、少しずつ吐き気が忍び寄ってきている感じがします。食欲不振はすでに起こっています。

病院食は、食べなきゃいけないという強迫観念からか、見ただけでもギブアップ。

その代わりに、売店で寿司やパンなど、食べられそうなものを買って食べています。もちろんカロリーメイト等の栄養補助食品も。

昨夜は、なかなか素晴らしいハーモニー(?)を聞かされて閉口しました。

隣の人はトンデモナイいびき!。向かいの人はうなされた後、叫ぶ!。はす向かいの人は肺炎に罹患していて激しく咳き込む!。

他の人よりも先に寝付くことで何とかしのいでいましたが、夜中に隣の人のいびきで目が覚めました。さぁ、それからが大変。

無呼吸症候群か、いびきが止まってシーンとした瞬間に寝ようとするも、お次はうなされからの叫び声。ウトウトしていたのにまた現実の世界へ引き戻されます。

再びいびきが始まり、それが止まると、また叫び。このパターンが続くのかと、何サイクルか観察していると、叫びの代わりに激しい咳込みのパターンもあり。

いびきが止まるたびに次はどっちがくる?、としばらくはハーモニー(?)を楽しんでいたのですが、目が冴えてきてしまうので耳栓をしました。

いびきが一定リズムの心地よい音色に変わり、あっという間に寝付くことができました。耳栓ってホントに良いですね。

おそらく私が寝ているときは、私のいびきも一緒にハーモニー(?)を奏でていたのでしょうね。人のことは言えません(笑)。

<< 希望の会会員に会いました | ホーム | 報告 >>


コメント

すごい❗️

上級な感じのハーモニーですね。
主人は少し認知症の入った方が隣に入られたとき、夜中に小銭を永遠数えられて参った❗️と言ってましたが。三重奏よりはましですね。お見舞い申し上げます。

Re: かなしんぼ様

あまりに三重奏が素晴らしかったのか、耳栓がちぎれてしまいました(笑)。今夜はモロに聞くはめになるのかと思いましたが、いびきの隣人は退院されました(ホッ)。今夜は二重奏です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


