プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


毎年恒例

午前中、毎年恒例の愛犬の狂犬病注射に行ってきました。ペットクリニックまでは歩いて30分弱。

昨日とても疲れたので、今日は家で大人しくしていようかとも思ったのですが、毎年恒例とはいえ、来年が来るか否かはわかりません。

なんせ私は極めて末期に近いスキルス性胃ガンを患っており、また愛犬は満15歳のご長寿犬です。どちらに来年が来なくても不思議ではありません。私が先か、愛犬が先か?。競争しているようなものです(笑)。

できれば来年も満開の桜の下を愛犬と散歩がてらペットクリニックへ行きたいです。少しでも長く愛犬と暮らし、そして愛犬を看取りたい。愛犬に看取られたくはないです。

その望みは叶うような気がしています。気がする、と言うより、絶対に叶える、と思っています。それでも、毎日毎日吐き気で不快ですと、ふと、もういいかな、楽になってもいいかな、と思う瞬間があります。

<< 合掌 | ホーム | さすがに疲れたー >>


コメント

私も同じ経験しました~

家も雑種の老犬がいましたが最後の方は認知症が出て大変でした。昼夜逆転で夜中中泣く(T_T)/~~~
しかし、都合よく?大学入学前の末っ子が犬に合わせて昼夜逆転してお勉強は(-.-)(-_-;)でしたが、、、
老犬の夜のお守り役をしてくれ助かりました(?_?)
四年前の三月に16歳老衰で亡くなりました。
本当はまた新しいペットを飼いたいのですが未だに踏ん切りがつかずもう4年です。

我が家の愛犬 柴犬のサクラも18歳で先月旅立ちました 悲しい~でも見送れて良かった この病気になると何でもどんなことも趣きが違ってきます 私の病気も一緒に持って行ってねと手を合わせました(笑) サクラはダメ犬だったからそこまで気が付かないかな~紅光さん お互いワンちゃんに負けないよと頑張りましょうね  

瞬間風速です

ふと。というのは、罹患されてる方でなくともある感覚ではないでしょうか。そりゃあ、質と強度?が違うのは当然ですが。その、ふと、があるのが生きてるということのように感じました。こんなに毎日食欲と戦っているf^_^;私でさえ、一人で居ることの虚しさに、もういいかな・・・という風が吹き抜けて行く時があります。皆さんからすれば、罰当たりな話です。今年は間に合いそうにないので、来年はお花見に是非誘ってください。希望の会観桜会もいいですね。ドッグラン付き?なんて。なんでも実現させてきた紅光さんですから、安心して待ってます。

Re: メイ子様

ペットも家族の一員。メイ子さんのようにサバイバーになって愛犬を看取るぞー!

Re: ルリ子様

すごいご長寿犬ですね。愛犬といると癒されます。きっと免疫力がアップしていると思います。

Re: かなしんぼ様

観桜会を開けると良いですね。
一貫して病には負けない気持ちでいますが、状況に応じていろいろな思いがよぎっても当然ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プラス思考で

 以前、犬を飼おうと思いましたが、看取る悲しさを考えて断念してきました。
しかしこの年になると、犬との生活も良いかなと思ってます。

 「もう良いかな、楽になって良いかな」
私も何回もお同じ思いに陥りました。
その都度新しい事にチャレンジして気持ちを立て直してきました。
今は、再発のショックから立ち直るため「小説を書く」事を新たな目標に頑張ってます。

 彩光さんは希望の会に必要な人で、まだまだ元気でいて欲しい。
お互い人生を楽しみ、希望の会の希望の星になりましょう。


Re: 4/1に秘信をくれた方へ

愛犬よりも長生きして看取ります。
本当に看護師さんは大変だと思い、頭が下がります。このような看護師さん達に助けられて何とか闘病を続けることができると思っています。

Re: ケーナン様

同じ思いを共有できて嬉しく思っています。「小説を書く」、何て素晴らしい目標でしょう。
ささやかながら私も次の目標を立てて残りの人生を楽しもうと思います。それが希望の星に繋がると思って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


