プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延期

本来のスケジュールからすると、明日3日、XP+Ptxの3コース目が始まります。しかし、1週先延ばしになりました。

10日にPET-CTを受けることになりました。その結果で今後の治療方針を検討するとのこと。

播種が改善されていて手術、ってなるといいのですが、転移が認められるから手術不適応なんてこともあり得ます。

こればっかりは考えてもどうなるものでもありません。だから特に心配はしていません。

なるようにしかならない、そんな心境です。それよりも初めてのPET-CTにワクワクしています。

普通のCTはちょっと物足りないので、今度は楽しめるのではないかと期待しています。

こんなお気楽極楽気分ですが、案外、辛かったりして(笑)。

まっ、物は試し、経験してみないと、「PET-CTはね・・・」って、人に講釈をたれることもできませんから。

<< 朝日新聞に掲載 | ホーム | 銀行口座開設と電話番号 >>


コメント

そのスタンスが一番大切ではないでしょうか。
PETは終わってから、お子さんに近づいてはダメ、とかの制限が面倒なだけで、楽チンみたいに言ってましたけど。まにゃーさん。なんか楽しそうにしてましたよf^_^;

Re: かなしんぼ様

治療も検査もできるだけ楽しまなくてはやってられないですよね。途中で寝てしまうかも(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 4/3に秘信をくれた方へ

そんなに物々しいんですか。それを眺めるのも楽しみの一つにします。

初めまして

いつも読み逃げばかりですみません。

紅光さんの事は心から、本当に心から応援しております。

PET/CTの記事を読んでついつい声掛けにきました。

私は何度もしてます。今月末にもします。
最初の3年ほどは念に二回、今は年に一回しています。転移箇所を見つけるにはやはりPET/CTは有効のようです。

私はこの検査は一番好きです。楽だし、待機の間の時間も個室でリクライニングシートでテレビ見ながら過ごすので、優雅な気分を味わっています。ただ検査中に寝てしまわないようにと思うのが一番大変かな?(笑)
どんな状況でも静かにきちんと考え、受け止め、前を向く。言葉にするのは簡単だけどその心の深い部分での葛藤は相当な事だと思います。

紅光さんの治療がいい方向に向かうことを祈っています。
長々とすみませんでした。

只今パクリタキセル点滴中です。
眠くなってきました。では

Re: かよんぼ様

初めまして。と言っても、家内からかよんぼさんの話を聞いていたので、初めてという感じはしないのですが。。。家内は、かよんぼさんのブログを拝読していたようで、重複癌からスキルス胃癌の病名を外した、と言っていました。
応援ありがとうございます。どう考えても検査中に眠ってしまうと思います。短いCTの時でも眠りそうになるので(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。