プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞に掲載

朝日新聞の今日の朝刊に「希望の会」に関する記事が掲載されました。

この記事を読まれた方からの問い合わせや入会希望の連絡が届きました。

新聞の影響はすごい!。少しでも多くの同病の方やその家族に会のことを知ってもらって、何らかの救いになれればよいと思っています。

<< 少し回復 | ホーム | 延期 >>


コメント

ありがとうございました

希望の会つぶやきにも書かせていただきました。
ギリセーフで買えました。“患者を生きる”は主人の病気以前から好んで読んでいました。息子の喘息との闘いが長く、医療系記事には敏感だったからです。色々な闘病の形。それぞれも事情。考えさせられるところが多かったです。なのに、主人に対しては無関心になってました。まさか、当事者になるとは露ほども思わずに読んでいた。あらためて思いますあと半年早く出会えたら、どんなに主人も嬉しかったろうにと、いろいろ想像してしまいました。スキルなくても世話好きだったから。希望の会の歌ぐらい作ってくれたかも?本当に会長さんはもちろん、役員の皆様方には感謝しきれません。大新聞の片隅のこの小さな紙面が、どれほど多くのスキルス患者の光明となるのかと。二年前にPCの前で絶望に打ちのめされていた私のような家族や本人がいなくなることをねがっています。お二人とも大忙しでしょうか。申し訳ありません。

Re: かなしんぼ様

ぜひご主人様に希望の会の歌を創作していただきたかったです。世話好きのご主人様の存在は、希望の会にとっても大きかったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。