プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく食べられるように

昨日の押し寿司以来、ようやくまともに食事を摂れるようになってきました。押し寿司が良いきっかけになったのかも。

今週末の入院にそなえて今から体重を増やさなければ。せめてあと3kgほど増やして65kgにはしたいです。

60~61kg程度では、体力が持たず、夕方以降に疲れを感じます。昨日は、昼に押し寿司を一人前以上食べたので夜になっても元気でした。

やっぱり食べるのは大事!。食べなければ体力がつかないです。吐き気のなくなった今が食べ時です。カロリーの高いものを選んで食べます。

3度の食事の前や間にさらにプロテインを飲んで体重増加に努めています。2種類のプロテインを混ぜて飲んでいますが、片方にはグルタミンが豊富に含まれています。

グルタミンには抗がん剤の副作用による弊害を防ぐ効果があるそうで、担当医に積極的に摂るように言われています。そのおかげか、抗がん剤の副作用やスキルス性胃ガンによる不調によって満足に食事を摂れていないにもかかわらず、血液検査の結果では栄養状態は良好です。

次回の入院にはグルタミンの入っているプロテインを持っていこうかと思っています。

<< 新薬 ラムシルマブ | ホーム | 大阪押し寿司 >>


コメント

よかったです。やっぱり、人間は経腸栄養です。
とはいえ、腹水がひどくなると食べることが難しく、少量でタンパク、ミネラルタップリ!みたいなものを食べさせるべく、やたら牡蠣が食卓に並びましたね。我が家は。私の知恵がなかったからなのですが。プロシュアもなかなか飲めない人だったので。

Re: かなしんぼ様

牡蠣は栄養たっぷりで良さそうですね。抗がん剤の副作用による骨髄抑制があるので、生牡蠣はダメですね。美味しいんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。