プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


柑橘類?

昨日の記事の題名は「柑橘類」だったのに記事には全然「柑橘類」の話が出てこなかったですよね💦。

昨日から大好きな柑橘類を食べ始めました。それを書くつもりだったのに、すっかり忘れていました(笑)。

カラカラというオレンジは美味しくいただきました。胸焼けのような症状も出ませんでした。

はっさくも美味しかったのですが、飲み込んだ後、胸のあたりが少しヒリヒリする感じがありました。酸味が癌細胞にしみているような感じ?。

グレープフルーツや伊予柑はどうなんだろう?。試してみたいです。

<< シスプラチン注入 | ホーム | 入院しました >>


コメント

クエン酸GOODです

例のニンジンジュースはレモンも必須ですよねえ。確か。
レモンのクエン酸は細胞の中の不思議な時計をリセットして、細胞の正しい姿に戻してくれるんだとか。体内時計と言われるものの一つが、この細胞内の時間軸らしいのですが、どうも現代の生活や食事がそれを乱す傾向があるみたいで。
難しいことは忘れましたが、確実に朝のレモン、柑橘類のクエン酸は体に良さそうです。もしかすると、伝統食の王者、梅干し様はそんな役割もになってたのかも。経験則は研究による人知などはるかに超えてたりしますよね。
私は梅干しの塩がダメなので、やっぱり柑橘!です。

Re: かなしんぼ様

クエン酸が良いのですね。毎日、せっせと柑橘類を食べようと思っています。そろそろ梅干しにも挑戦してみようかと。

「柑橘類」新郎新婦の甘酸っぱい若さを表しているのか?と思っていました。主人もスムージーに柑橘類を入れると特に美味しいと言います。もともと果物がそれほど好きではなかったのですが、体が柑橘の栄養を欲しているのかもしれませんね。


Re: emibay様

ご主人様、順調そうでなによりです。スムージーに柑橘類はとても美味しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


