プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高濃度ビタミンC点滴の効果

昨日、ビタミンCを点滴してきました。初回なので、ビタミンCの量は少なかったですが、少し効果を感じられました。

クリニックに行く道すがら、○○丼とか△△ラーメンとか、食べ物に関する看板を見るだけで吐き気を催していました。軽い吐き気は常時ありました。

それが、点滴を初めてしばらくすると、常時感じていた吐き気が徐々に薄れていく気がしました。点滴が終わる頃には、吐き気がおさまっていました。

本当に吐き気を軽減する効果があったのか、プラセボ効果でそんな気がしただけなのかは、これからしばらく続けてみないと何とも言えません。また報告します。

<< バイク納車 | ホーム | 高濃度ビタミンC点滴 >>


コメント

やっぱり何か

プラセボにしろ何にしろ、効果が実感出来るのは良いことですね。ご自分が楽ならそれが全て。
主人は、初回からファーストラインそのまま。TSー1とシスプラチン。規定量。ものすごく緊張して、身構えて始まりましたが、他の方から聞くような耐え難い吐き気もなんとか回避できて、ダルささえやりすごせばなんとかなるレベル。
毎日していることといえば、1リットル以上のニンジンレモン
ジュース、肝がんサバイバーのお知り合いから教えてもらった『起源』というサプリメント。これもプラシーボ効果かもしれませ。ビタミンには計り知れない力があると信じたい。

Re: かなしんぼ様

信じる者は救われるでしょうか(笑)。でも、信じなければ、効くものも効かないですよね。しばらく試してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。