プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

昨夜、希望の会の理事の紹介で、がんサバイバーの方に会いました。

がんライターの広浜千絵さんです。笑顔の素敵なチャーミングな方です。

彼女は若くして胃がんと乳がんを患いました。その経験を交えながら、がん患者にとって必要な情報を紹介した本を書いています。

↓ 広浜さんの著作


今、近所のいつものガーデンテラスで読んでいます。

昨日は、夕方からカフェでがんや本の出版について話をした後、地元の友人がやっている飲み屋さんに移動して、いろいろな話をしました。

とっても有意義な時間を持て、大満足でした。

広浜さん、今後もよろしくお願いします。

<< 4回目ビタミン点滴 | ホーム | 検査について一言(二言、三言?) >>


コメント

こちらこそ、ありがとうございました!

哲也さん&浩美さん

昨日はお会いできて本当にうれしゅうございました~!
私の本の紹介までしてくださって感激しております(照)。

私の話はあちこちへ飛んで、とっ散らかりましたが、お二人が経験なさってきたことを伺ったり、あれこれと話し合ったりしたことで、これまで自分で考えていたことや情報・知識の再確認、そして新たに学べたこともたくさんあり、ありがたい機会だわ~と、つくづく思いました。

お二人と、そして「希望の会」との縁をつなげてくれたTさんにも感謝しています。

今後は「希望の会」の宣伝部員(!?)の一人として、協力できることは何でもするつもりです!

ひとまず今夜から骨転移の最新情報を収集し、私のブログでも発信していきますね(Ⅳ期で骨転移の乳がんの“がん友”にも情報提供を依頼したところ)。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

Re: ちえ様

正しく、ガンかも、ガンになったら、あるいはがんになってしまったけど、どうしたら良いんだろう、という人たちに最初に読んでほしい本ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。