プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



病状悪化!

今朝、20コース目の抗がん剤治療を行うため、入院しました。病棟に入ってすぐ採血とレントゲン撮影。

血液検査の結果、腫瘍マーカーの一つであるCA19-9の値が、前回の180代から480代まで急上昇しており、病状が確実に悪化していることがわかりました。

落胆

TS-1とシスプラチンはあまり効いていないのかもしれません。主治医と相談し、もう1クールだけTS-1+シスプラチンをして、次回、別の薬に変えるか、検討することにしました。

イリノテカンもラムシルマブも選択肢に入っています。主治医からもラムシルマブOKと言われています。

ただ、ラムシルマブには出血しやすいという副作用があるそうです。悪化した胃から出血するかも。

そろそろ、このまま抗がん剤治療を続けるのか、代替療法の検討が必要なのか、考えなければいけない時期が来たのかもしれません。

奇跡を起こすには何が良いのか?、何が必要なのか?、次の一手をどうしたら良いのか?、考えることは尽きません。

今週末に、スキルス性胃ガンを専門とする医師に会ってきます。今の私に適した治療法を相談してきます。

<< 励まし | ホーム | 我ながら元気 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 5/11に秘信をくれた方へ

たくさん話ができて、いろいろな情報を共有できる、って良いですよね。またお会いしましょうね。

腫瘍マーカーって、腹立ちますよね。一喜一憂しないでと主治医は言いますが、します!
あてにならないとも言われますが、、。
今週末の専門医に期待ですね。

母は、パクリとカルボプラチンでこの数値が正常範囲になりました。痛みはとれていません。

シスプラチンには、水分補給して、ジャンジャン排泄して下さいね。次の一手まで王道ペアに粘ってもらいましょう!
私もがんばりまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さあやん嫁様

感覚が麻痺してきたのか、腫瘍マーカーが上昇しても、ふ〜ん!、程度の感想です(笑)。今は、次の一手が何なのか、そちらに気が行っています。

Re: 5/12に秘信をくれた方へ

いつも励ましてくださり、ありがとうございます。特殊な髪型をしていた頃を思い出して、病をやっつけます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


