プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



励まし

患者会の会員から励ましの言葉とともに様々な贈り物をいただいています。

お守り、ガン退治に効く石、千羽鶴、旬の筍、幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー、温熱具などなど。

どれにも会員の皆さんの強い気持ちが込められています。ありがたくて、いつも涙がこぼれてしまいます。

自分達は一人じゃない、みんなで助け合いながら一緒に病に立ち向かっている、そう実感しています。

6/6には、関西に引き続き、東京でも2回目の関東交流会を開く予定です。

関東はもちろん、東北・北海道、東海、中国、九州なと、患者や家族が集まれるのなら、いつでもどこでも交流会を開き、仲間を募りたいと思っています。

ネット上のバーチャルな仲間から、現実世界の本当の仲間へと発展しつつあります。

その仲間達から得られるパワーは絶大です。免疫力もアップします。

今更ながら、患者・家族会の必要性を感じています。患者や家族にとって、大きな大きな力になると思います。

<< セカンドオピニオンって有効? | ホーム | 病状悪化! >>


コメント

初めまして!

こんにちわ!
先日からブログ読ませていただいています。
私(52才女性)は4月23日にスキルス胃癌であると診断を受け、紹介を受けた大学病院に4月末に受診し3日間ほどかけて全身の検査を受け今日担当医師の診断を受けます~(GWで病院が休みで随分待った感あります)
なのでまだ進行度合いや今後のことについては何もわからない状況ですが、この間不安や恐怖で眠れない日が続いています。
食事も食べる量は減りましたがまだ食欲はあるし、違和感はあるものの食べることもできる状況の中で未だに自分が癌になった事が信じられないのが本音です、、主人も含め家族みんなも同じだと思います。GWの間は神頼みしかないので紹介を受けた神社等に主人と伺いお参りしていました。

そんな時にこのブログを見つけて拝見させていただき管理人さんの前向きな姿にびっくりすると共に励まされたり多くのお仲間達のお話を見ると少しですが前向きな気持ちにもなってます。

また診断結果が出るのが怖い気持ちですが、今後の方針が決まればそれに向かっていけるようまた皆さんのお話や助言を頂ければと思っています。

管理人さんも今大変な時ででしょうが今後もよろしくお願いします


では今から病院行ってきます!

Re: みなちゃん様

初めまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
今、病院へ向かっているところでしょうか?。不安でドキドキですよね。スキルスでないこと、ガンでないことをお祈りします。
もしスキルスと診断されてしまったら、希望の会に入りませんか?。会には仲間が沢山います。きっと病に立ち向かうパワーが湧いてくると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 5/12に秘信をくれた方へ

管が繋がっている状態での退院の可否については何とも申し上げようがありませんが、在宅看護となると、医師と看護師による訪問看護体制をとる必要があると思います。そこらへんのことを、病院に設けられているであろう相談窓口に相談されるのが一番だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 5/12に秘信をくれた方へ

医師に見せて構いません。医師の反応に興味があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


