プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


トポテシンの副作用2

今日も目立った副作用はありません。下痢もしていません。

昨日、ビタミンCの点滴をしたので、トポテシンとビタミンCとの相乗効果で、一気にお腹グルグルかと思いましたが、何も起こりませんでした。

昨日の夕飯では、少し食欲が落ちたような気がしましたが、今朝はまた普通に食べられました。味覚障害があるため、“普通”といっても何でも食べられるわけではありませんが。。。

今、割と食べられるのは、白米にシラスとイクラをのせて海苔で巻いて食べる、というものです。シラスとイクラのしょっぱ味が丁度良くって、何とか食べられます。とにかく塩味はOKです。

昼は、またもや塩味の湯麺。なんとか一人前、食べられました。シスプラチンを点滴している頃は、湯麺の具の野菜しか食べられず、麺は一口、二口でしたが、今日は完食。満足感を得られました。

あとはスイカ。シスプラチンの頃からスイカはOKでした。もちろん塩を振りかけて。

アイスも余り甘くないものならOKです。味覚障害で甘みを強く感じるので、普通に甘いものは甘すぎて途中でギブアップです。塩アイスなんかGOODです。

このまま目立った副作用がないことを祈ります。

<< 本日、放送予定 | ホーム | トポテシンの副作用 1 >>


コメント

何よりです

調子が良さそうなのは何よりです。イリノテカンは腸が動いてなんぼ!のお薬ですから、完食は優等生ですね。おめでとうございます。

Re: かなしんぼ様

ありがとうございます。夕飯も勝手丼を完食です。

希望の会の家族会員のなおと申します。母も味覚障害で何を食べても
マズイと言っていますが
やはりスイカ、グレープフルーツは好んで食べていますしびれがあるので冷たいものも食べれないのですが
ガリガリくん、あずきバーはたべたいみたいで
おそるおそる食べてます
あとコーラも好きかも。栄養バランスは良くないですが
食べれる物を食べていくのも大切ですよね
何かおいしく食べれるものはないかと模索中です
紅光さんもおいしく食べれるものがたくさん見つかりますように

Re: なお様

ありがとうございます。
口に入れてみないと食べられるかどうかわからないので、家内には苦労をかけています。少しでもお母様のお口に合うものが見つかると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


