プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


トポテシンの副作用3

今朝も、勝手丼を完食できました。まだまだ副作用は軽いです。

昼は、先月良く来たガーデンテラスの向かいでパンケーキを食べました。

ガーデンテラス自体は人工的な造りものであり、先月一杯で終了でした。今日は後片付けをしていました。

食後、少し下腹部がグルグルしてきたので、そろそろ下痢止めの効きが薄れてきたのかもしれません。

吐き気はあまりありませんが、つかえ感は少しあります。

吐き気は抗がん剤の副作用ですが、つかえ感は、抗がん剤の副作用ではなく、スキルス性胃ガンの症状です。

胃の中が癌細胞で一部狭窄しているのと、胃自体が硬くなってきているのでしょう。胃が硬くなるのはスキルスの特徴です。

このつかえ感を感じる限り、自分がスキルス性胃ガンの患者であることを忘れることはできません。

<< 放送が終わって | ホーム | 本日、放送予定 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放送を見させ頂きました。

本日、たまたま自宅にて放送を見させて頂きました。

御見舞い申し上げます。

私は、医師では、ありませんが、癌の治療における第一選択は、摘出手術と思います。
手術が出来ない場合、抗癌剤、放射線療法などの治療法だと思います。

けれども、日々草を1度医師の許可の下、試されてみては、いかがでしょうか?
この時期から日々草(高性混合)は、育ちます。
癌の種類にもよりますが、日々草の葉を粉末にしてカプセルで1日2回1錠づつ飲まれてる方がいて、治癒した事もあるそうです。
日々草は、抗癌剤の原料にもなっています。
お力添えになれるか分かりませんが、詳しくお知りたいのであれば、ご連絡下さい。
早く回復致しますよう、御見舞い申し上げます。

突然のコメント、失礼させていただきます。
先ほどテレビで拝見いたしました。
私は27歳でここ1か月程度胃の不調が続き、先ほど腹部のCTを撮りに行って帰ってきてテレビをつけたところちょうど放映されていたので自分のことのように見入ってしまいました。

私も1か月ほど前から胃の鈍痛と1週間ほど前から吐き気、胸焼け、食欲不振、量を食べないのにすぐ満腹になってしまうこと等を不信に思いCTをしていただきましたが、異常はなく、大きな病気は見当たらないとのことで、心配なら胃カメラをという話でした。
なので、胃カメラを申し込もうかという矢先でありました。

私などの病状と、轟さまの病状は比較にするのが大変失礼であることは重々承知ですが、ご自身の病と向き合い、明るく頑張っている姿にとても感銘いたしました。

お体、病態にあう治療法が見つかること、また見つけて下さるお医者様、人様に出会われること等、心よりお祈り申し上げます。
これから暑い日が続くと思いますので体に気を付けてお過ごしください。

中村 優希

Re: 6/4 17:34に秘信をくれた方へ

お気持ちを新たにご家族を支えて病と闘っていきましょう。またコメントをください。

Re: 中村様

貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。検討してみます。

Re: 中村優希様

胃の不調がおありとのこと、心配ですね。重篤な状態でないことをお祈りします。
たた、私も病が見つかる前に「吐き気、胸焼け、食欲不振、量を食べないのにすぐ満腹になってしまう」などの症状がありました。医師に、ガンではないのか、スキルス性ではないのか、と念には念を入れて診て貰うことをお勧めします。その結果、違うのであれば安心できますから。
私を含め、希望の会の患者には、精密検査後、胃炎などと診断されて半年から一年ほど放置された例が多々あります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


