プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、交流会

午後から希望の会の交流会です。40名近い患者や家族の参加。今まで関東地区では1回、関西地区で3回、交流会を開いていますが、今回は最大規模。

関東だけでなく、東海、関西、東北地方からも東京を目指して会員がやって来ます。

会場も貸会議室を借りたため、周囲に気兼ねすることなく、思う存分、好き勝手に(笑)交流を図ることができます。

私と家内、関西から参加の数名を除いて、ほとんどの会員が初対面同士です。皆さん、今日は朝からドキドキだと思います。

お互いに顔を見て話をすることが、これからの闘病生活でとても力になることを実感してもらえると思います。

みんな仲間です、同じ病と闘う同志です。どんな人達なんだろうと思うとワクワクドキドキです。

用意して行ってきます。

<< 第2回関東地区交流会 | ホーム | トポテシンの副作用4 >>


コメント

楽しかった!!

昨日はとても素敵な午後でした。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。準備から会場設営、会の進行などなど、おつかれさまでした。
(ビルの入り口に、案内の方々が待っていてくださったのは、
土地勘のない名古屋人にとって、ことのほか、ありがたいことでした。)

とても楽しかった!
昨日は、いろいろな方々と話すことができ、とても充実した午後でした。
笑ったり、考え込んだり、経験談を伺って感心しきりだったり、と、
頭も心もフル回転。
あっというまの5時間でした。

希望の会の魅力を、ネット上で日々感じています。
でも、昨日、交流会という場で、直に、他の「スキルス性胃癌」患者さんと接することができたとき、
この「希望の会」って、他の如何なる会にも替え難い、
とても素敵な集まりなのだなと実感しました。
紅光さん、「希望の会」は素晴らしい会ですね。本当にありがとうございます。

ありがとうございました

紅光さんmakoさんはもちろん役員の皆様も本当にありがとうございました。またも、ウロウロした私の決定的な方向音痴を除けば、本当に充実した一日でした。
ミナさんに会わなければ!の一念と篠パパさんにもお目にかかりたい!のセカンドミッションとがあったので、なかなか他の方とお話し出来なかったのですが、又次回のお楽しみにとっておきます。6時になることなど全く気付かずにおしゃべりしてました。八時半にお家に着いて夕飯食べさせたら、もう、10時には寝てしまいました。ビックリ!それくらい心地よい疲労感だったのだと思います。

ナギーさんに いいね! します。

Re: ナギー様

私もとても楽しかったです。ナギーさんにも会えて良かったです。これでバーチャルな仲間からリアルな仲間になれましたね。これからもよろしくお願いします。

Re: かなしんぼ様

お疲れさまでした。何時間あっても話し足りないうちに終わってしまいますね。夏は暑いですから、次は秋頃でしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。