プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


新たな出会い

今日、某大学病院のT医師に会いました。医者と患者、という立場ではなく、希望の会のこれからの活動に協力をお願いするために。

今まで希望の会では、設立して間もないため、またネット上での繋がりが主であるため、とにかく会員同士が会って話をし、お互いを知ることを目的として交流会を開いてきました。

その目的は、6/6までの交流会によってほぼ達せられたと思っています。

以前から、交流会に医師や看護師等の医療従事者を招いて、スキルス性胃ガンの話やガン全般の話などをしてもらうような勉強会を行いたいと思っていました。

6/6の交流会において、参加者からも同じような意見が出ました。

どのようにして医師にお願いすれば良いのか、思案していたところに、既に患者会などでレクチャーを行っているT医師と知り合いました。

そして、今日、我が家で、ごたいめ~ん、という運びとなり、有益な情報をたくさんいただきました。

今後の希望の会の活動に一つ道が開けたような気がします。

T先生、ありがとうございます。

<< トポテシン1コース2クール目 | ホーム | トポテシンの副作用12 >>


コメント

母について

初めまして。郡と申します。
今日母がスキルスで手術をしました。
しかし、手術はできず、そのまま閉じてしまいました。
今後、抗癌剤をすることになりますが、母が気落ちしてしまうのではないかと不安です。

Re: 郡文子様

お母様を励まして支えてあげてください。よろしければ希望の会に入りませんか?。患者本人でなく、家族でも入会できます。

紅光様

返信ありがとうございます。
是非、希望の会に入りたいです。
母もこの前のテレビ放映観てました。
同じ病気で頑張ってる方がいるんだと、励まされたようです。

Re: 郡文子様

希望の会には、手術できなくても頑張って生きている方がたくさんいます。きっとお母様の力になると思います。
希望の会のホームページから、患者・家族会員として入会申し込みをお願いします。
ご不明な点がありましたら、連絡をください。
ytodomail@yahoo.co.jp

教えて頂いたアドレスアクセスしたのですが、繋がらないので再度チャレンジしてみます。
今日母のところへ行こうと思うのですが、抗癌剤を早めにやりたいと主治医に言おうと思ってます。

Re: 郡文子様

スマホ版の場合、私のブログに「リンク」というところがあります。そこをクリック(タッブ)すると「NPO法人希望の会ホームページ」というのがあります。そこをクリック(タッブ)すると希望の会のホームページにとびます。
表示された希望の会ホームページにおいて、背景色がピンク色の黒字タイトルの横に縦3本線のマーク(メニューでさ)があります。そこをクリック(タッブ)すると「患者・家族の方」というのがあります。そこをクリック(タッブ)すると「患者・家族会員」というページになります。その中程に「入会申し込み」というのがあるので、そこをクリック(タッブ)し、必要事項を記入して送信してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


