プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1ヶ月半

先月、ガン友を見舞うために乗った電車にまた乗っています。

今日は、見舞いではなく、そのガン友にお線香を上げるために。

ガン友と私とは、病態が良く似ていました。短い間に何回も会い、電話で話し、お互い励まし合って来ました。

1ヶ月半前に見舞った時には、しっかりしていて退院へ向けて気力も充実していたように見受けられました。

それなのに、ガン友は一足先に苦痛のない世界へ旅立ちました。きっと、この世を生き切って新たな世界で生きることにしたのでしょう。

先月は転院などでバタバタしており、葬儀には行けなかったので、やっとお線香を上げられます。

<< 正会員、新会員との交流 | ホーム | ピンチ >>


コメント

きっと喜んでいますね

お友達も紅光さんが来てくれて、きっと喜んでいますね。立派に生ききって、痛みや苦しみのない世界へ旅立たれた方にも、ともに励ましあってその方にとって大きな支えであったであろう紅光さんにも敬服します。素晴らしいです。お別れは辛いでしょうね。遺志をついで頑張る紅光さん、私も非力ながらついて行かせていこうと思います。

Re: さっちゃんさん

昨日見舞ったガン友の一日も早い回復と、今日お線香をあげたガン友のご冥福を祈るばかりです。そして、ガン友の生前の想いに応えるべく、スキルスの患者や家族のためになる活動していきたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。