プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


正会員、新会員との交流

今日の午後、希望の会 関西在住の正会員及び新会員と会いました。

正会員と、会の活動内容や今後の展望などについて想いを共有すべく、説明、話合いをしました。

ここ1ヶ月ほどで会の規模が大きくなってきました。

そのため、今一度、希望の会とはどういう会で、何をしようとしているのか、そのためには何をしたら良いのか、ということを再確認した方が良いと思ったからです。

一度や二度、それも短時間での話合いでは、なかなか想いを共有するまではいかないかもしれません。

でも、こういう集まりを地道に重ねていくことによって、相通ずるようになると思っています。

また、新会員ともいろいろな話ができました。まだ告知を受けたばかりで、何をどうしたら良いのか全く分からず、途方に暮れているようでした。

話をすることで少しでも不安が和らぎ、前向きに治療に取り組めるようになってくれると良いのですが。。。

そうなることを祈っています。

お集まりいただいた皆さん、ありがとう。そして、お疲れさまでした。

今、のぞみの中です。後、小一時間ほどで東京に着きます。

<< トポテシンと熱帯雨林からの生還 | ホーム | あれから1ヶ月半 >>


コメント

有難うございました。

紅光さん、makoさん、参加された皆さん、有難うございました。
あの後、娘の入院する病院へ戻ると、友達と楽しくおしゃべりしている彼女がいました。
ひと月前は、痩せて抜け殻のようだったのがウソのようです。
辛い告知の後ですが、辛かった症状の原因がわかり、彼女なりにスキルスと向き合っていっているのかと感じました。

私達には、沢山の仲間がいる。
とても心強いです。

本当に参加させて頂き有難うございました。


Re: Luna Re様

昨日は、お疲れさまでした。お嬢様の心の拠り所はお母様です。で〜んと構えていてあげてください。何でも希望の会で相談してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


