プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労感満載

以前にも増して忙しくなってきたためか、病状が進行している(?)からか、疲労感たっぷりです。

転院してから抗がん剤の効き具合を評価していないので、病状が進行しているか否かは定かではありませんが。。。

一回の食事の量は、昨年末頃と比べたら増えているので、病状が悪化している感じはありません。

疲労感が残るのはトポテシンの影響でしょうか?。

今週もなかなか休めそうにもありません。幸い、痛みなどはないので、日常生活に支障はありません。

<< エッ!、歩行困難? | ホーム | 眼科終了 >>


コメント

疲れが蓄積しやすいのは抗がん剤の副作用でしょう。
効いてる証拠です。

Re: い様

やはり抗ガン剤の影響なのですね。確かに効いている感じはあります。

うまく息抜きしてくださいね。

私自身は仕事の忙しさと腫瘍マーカーの変動に関連があると感じています。子供の受験で腫瘍マーカーが上がるなどの経験談も伺いました。
心地よいストレスなら良いですが、精神身体的に忙しいときは、ゆっくり休んでよく眠るのもよいですよ。

Re: まゆか様

ありがとうございます。この病気になる前からなんですが、どうも寝が浅くて。

疲労感

母も疲労感が強く横になったり眠ったりしています。出来るだけ、自分の体の声を聞いて優先してあげてください。痛みがなく、日常生活に支障がないのは何よりです。いつも、みんなの為にありがとうございます。

Re: さっちゃんさん

病院に通うのも一日仕事ですから、週に2日、3日と通えば疲れもたまりますよね。ここら辺で少し息抜きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。