プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



体重増

トポテシン(イリノテカン)に変えてから吐き気がおさまり、また緩和ケア外来で亜鉛を処方してもらってから味覚障害が治りました。

その結果、食欲も戻り、食べられるようになりました。と言っても、一回の食事量は0.8人前ほどですが。

無理して無理して詰め込んでなんとか1人前の量をクリア!。

その甲斐があって体重が増え始めました。

告知後、最も体重があったのが2014年10月です。この月の月間体重の平均値が68.36kg。

これ以降、今月までの月間体重の平均値は以下の通りです。

2014年10月 : 68.36kg
2014年11月 : 66.22kg
2014年12月 : 65.09kg
2015年 1月 : 63.10kg
2015年 2月 : 62.48kg
2015年 3月 : 60.80kg
2015年 4月 : 61.01kg
2015年 5月 : 59.24kg
2015年 6月 : 60.22kg
2015年 7月 : 62.96kg

今朝は、63.8kgでした。確実に重くなっています。一応、今の目標は65kg代です。

なんとかクリアできそうです

<< 動き出した! | ホーム | 素晴らしい医師でした >>


コメント

こんにちは 毎日暑いですね~

体重の話、僕は術前75キロぐらいあり術後61キロまで減りました。しかし実はこの61キロが適正体重でして ガバガバになった礼服、スーツ、普段の洋服をすべて買いなおしました。で、今の体重は64キロ、着実に増えつつあります。以前の洋服は処分したためもうこれ以上体重が増えないよう努力してます。ってあまりしてませんし正直あまり食べれないのですが・・・

Re: イワナ様

やはり手術によって体重激減だったんですね。少しずつ体重が戻られており、素晴らしいです。でも、また服を総取っ替えするのは大変ですから、そろそろですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


