プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材

本日、業界誌の取材を受けました。その業界誌は主に病院や製薬会社の関係者向けのものです。

その出版社は、誌面で患者会や患者の支援団体を紹介しています。

記者さんは、かねてよりスキルス性胃ガンの患者会を取材したいと思っていたそうですが、探しても見つけることができなかったそうです。

そんな時、今年4月に朝日新聞の紙面に希望の会のことが掲載されました。また、6月には日本テレビのnews every. で希望の会が紹介されました。

そんなことをきっかけに記者さんが希望の会のことを知り、本日の取材となりました。

希望の会設立の経緯や活動内容や今後の展望などを話しました。また、患者や家族が直面している問題、医療業界や製薬業界に伝えたいことなども話しました。

発足間もない未熟な患者会を取材してもらえて、感謝です。

<< 岩盤浴 | ホーム | 歯科口腔外科 >>


コメント

紅光さん、お久しぶり
毎日暑いですね 愛知県は毎年とても暑い地域ですが今年は関東もかなり暑そうですね 紅光さん毎日治療や希望の会なのでとても精力的に活動されてほんと感心します。ただ動きすぎじゃないかと心配もしてます。希望の会も沢山のメンバーがいるわけだしなんとか仕事の分散も出来ないものかと思ったり。。。 体が一番大事なんですからボチボチでいいんだと思いますが くれぐれも無理しないように また涼しくなったらバイクでお互いたのしみましょう! 

Re: イワナ様

おはようございます。お気遣いいただき、ありがとうございます。明日のAKIBA CANCER FORUM 2015が終われば一息つけます。明日に備えて今日一日はのんびり過ごそうと思っています。早く気持ち良くバイクに乗りたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。