プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



AKIBA Cancer Forum 2015

今日は、秋葉原で日本最大級のがんフォーラム「AKIBA Cancer Forum 2015」が開かれました。行ってきました。大盛況でした。

私個人が患者として参加しただけではなく、希望の会の副理事長は昨日、今日とボランティアとしてフォーラムの手伝いをし、希望の会自体は患者団体のコーナーにブースを出しました。

希望の会の会員もたくさん来て、興味のある講座に出たり、ヨガをしたり、ブースの手伝いをしたり、とワイワイガヤガヤと楽しみました。学生時代の学園祭、文化祭のようなのりです。

みんなで一つのことを成し遂げる、って良いですね。日頃は病気と向き合って生活しなければなりません。

いつもいつも明るい気持ちでいられるわけではありません。でも、今日は、私を含めてみなさん、病気のことを忘れて笑ったり喋ったりできたのじゃないのかな?。

ブースを出せて良かったです。CancerNet Japanの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

ブースには、会員ではないのですが、このブログの読者も来てくれました。また、家族がスキルス性胃ガンの告知を受けたばかりの方も来てくれました。

もし一人で、あるいは家族で、孤独感を味わいながら闘病生活を送っているのであれば、ぜひ希望の会に入ってみてはいかがでしょうか?。会員は皆、優しいですよ。

そうそう、今日、東京は少し涼しかったので、バイクで行ってしまいました。先ほど帰ってきたのですが、走りながら東京湾大華火祭の花火が見えました。綺麗でしたよ。

↓ 希望の会を紹介しているところ(左:私、右:副理事長)
AKIBA Cancer Forum 2015にて

<< ドロン! | ホーム | 岩盤浴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


