プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ない

3度の食事がストレス?、の続き

家内は、食べたい物が思い浮かばない私を気遣って、あれやこれやと、少しでも食べられそうな料理を工夫して作ってくれます。

それでも、一口食べた途端に口が受け付けなくなってしまうことも多く、せっかく作ってくれた料理を無駄にしてしまいます。

家内に申し訳ない気持ちでいっぱいです。できるだけ食べるように努力するから、許して…。

<< ジューサー買っちゃいました | ホーム | 3度の食事がストレス? >>


コメント

こんにちは 
僕も以前は食事が凄く偏っていました。いまでもよく食べるのはジャコやタラコですがそれでは偏ってしまうので術後苦手になってしまった炒め物や肉類も量は食べれませんが、なんでも食べる努力をしています。ちなみに今でも食欲があるわけではなく空腹感や満腹感はまったくなく時間が来たから食べると言った感じです。体重は落ちないようにしています。
少しづつ食べれるようになるといいですよね。
バイクの話ですが僕も家内とダンデムしたいから大型バイクにしました。ヘルメットも用意したんだけど、今だ後ろに乗ってはくれませんー笑ー 二人で行きたいんですけどね もう4年になりますが今年こそはと思ってますー笑ー

Re:

こんにちは。
早く食事を楽しみに待てるようになりたいですね。ツーリングの楽しみも、ライディングはもちろんですが、ご当地ならではの食べ物を味わうことも大きいですよね。
家内は、最初、おそるおそる後に乗っていましたが、昨年の夏には、東京、渋谷辺りから九十九里辺りまで行って、外房のツーリングを楽しみました。これから、少しずつ距離を伸ばして、今夏にはフェリーを使って北海道
を満喫しようと話し合っていたところ、癌が見つかってしまい、おあずけになってしまいました。
イワナ様も、早く奥様と一緒にタンデムツーリングを満喫できると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。