プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


素晴らしい行列

「死の待ち行列」に対して、たくさんの方から励ましの言葉をいただきました。ありがとうございます。

希望の会を、そしてスキルス性胃ガンの患者や家族を応援してくれている人達がたくさんいることに勇気づけられました。感謝です。

今日は、ブログを始めた当初から折に触れて励ましのコメント等を寄せてくれていた旧知の友人(勝手にそう思っています)がとても素晴らしい言葉をくれました。紹介します。

「今後どのように素晴らしい治療方法が発表されるを一日でも長くしっかりと生きて『待っている行列』」。まさにそうです。

皆さん、希望を持って一日一日を生きています。明日へ向かって生きています。素晴らしい治療法の前に並んでいるのです。

国立がん研究センターでスキルス性胃ガンを研究しているチームの医師は、ようやく一筋の光が見え始めた、と言っています。研究が進み、治療法が確立される日が必ず来ると信じています。

ただ、もしかしたら並んでいてもなかなか列が進まず、自分の番が来ることはないかもしれません。それでも、スキルス性胃ガンがこの世からなくならない限り、その治療法を必要とする人達が今後も現れます。

今こうしてブログを書いている時でも、スキルス性胃ガンの告知を受けている人がいるかもしれません。告知を受けて絶望のどん底に落ちている人がいるかもしれません。そんな人を少しでも減らしたいと思っています。

治療法が確立されてスキルス性胃ガンは怖い病気ではない、という日が一日でも早く来ることを願っています。そのために、研究者と協力して患者会としてできることをしたいと思っています。

<< トポテシン投与時、血が固まった? | ホーム | 再び訴える >>


コメント

さすがっす!
その通りですよね!今夜は眠れそうです(笑)

Re: さあやん嫁様

今夜は気分良く眠りましょう。
ところで、さあやんさんのお加減はいかがですか?。

初めてのコメント

本当、医療は日進月歩です!
毎日、報道される、交通事故や不慮の事故、いつ、私達に降り懸かるか、わからない世の中、訳の解らないコメントする人より、充実した、人生があるかもだよね‼️
紅光さん✌️

前進‼︎

次女がスキルス胃癌と告知された日。医師からネットで調べたら良いと言われ、私と長女は絶望と家族を失うかも知れない恐怖でいっぱいでした。その時に一人の会員の方のブログから希望の会の存在を知りました。間違いなく前向きになれたのは希望の会の皆さんのお陰です。ひとりじゃないって心強いものです。紅光さんの行動力に感謝します。
前にもお伝えしましたが、次女とはまだ完全に向き合って話せていません。それが昨晩、「体調さえ良ければ交流会に参加したい」と言ってくれました。また一歩前進出来たように思いました。心無い方の言葉より、仲間の存在、応援して下さる方の声は何十倍も何百倍もの勇気とパワーを頂けます。
紅光さん、そして皆さん、有難うございます。
前進です‼︎

Re: colin様

コメント、ありがとうございます。この病気になってから、何となく過ごす、という日が減り、毎日、充実しています。この病気の患者さんは、一度は死を覚悟したでしょうから、皆さん同じだと思います。一息ついたと思った暑さもまたぶり返すようです。colinさんは体調いかがですか?。無理されぬよう、ご自愛ください。

Re: Luna Re様

心無いコメントは無視して我が道を行きましょう。少しずつですが前進していますね。良い傾向です。焦らずにお嬢様のお気持ちを最大限尊重してサポートしていくのが良いと思います。一緒に頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


