FC2ブログ

プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

転移?

一昨日の右脇腹痛はだいぶ薄れました。動いた時にまだ少し痛いのですが、痛みが薄れる傾向にあるので、良しとします。今朝は、バイクに乗れる位に回復していました。

一昨日は、歩いただけでも痛く、顔をしかめて声が漏れるくらいだったので、走るのをやめてジムから帰ってきました。

右脇腹あたりだから肝転移かとも思いましたが、17日月曜日の血液検査では、肝機能の数値は良好だったので、肝転移の可能性は低いと判断しました。

痛みが少し和らぐと、どうやら一番下の右肋骨の下側が痛いように感じます。そこに新たに骨転移が生じ、それによる痛みかとも思いました。

しかし、元々は頚椎と胸骨に転移しており、そちらには痛みが全然ないことと、常時痛みがあるわけではなく、右脇腹を曲げたり伸ばしたりした時に痛みを覚えること、などから、骨転移による痛みではなく、筋肉痛のようなものと判断しました。

今はほとんど痛みを感じません。来週、CT検査を受けるので、転移の状況などがわかると思います。

<< 勉強になる | ホーム | スキルスと言われたら手に取る手引書 >>


コメント

大丈夫ですように

母は骨転移の検査をしましたが、薄いグレー判定になりました。二週間ほど、度々痛み無視できないくらいだったようです。かなり心配しましたが、薄いグレーで良かったという結果になりました。痛みの辛さのみならず、転移などの可能性も考えるので心配もひとしおでした。紅光さんも、早く痛みと心配から解放されますように。

大丈夫ですよ 2

おはようございます。私も足の甲が痛くなり骨転移疑いと整形外科で検査受けた事有ります。結果は足にあわないキツイ靴のせいでした。  今また股関節が痛く自分なりに考えたら 草むしりを無心にしたからだと思い至りました。  どこかがチクチクとかきりっと痛むとまた何処かに転移疑いと思い込むのはこの病気所以ですね

Re: ルリ子様

以前は、痛みがあっても放っておけたのが、この病気になってから神経質になったようで、ちょっと気にしてしまいます。と言っても、四六時中、不安に思っているわけでもなく、転移してたらしてたでしょうがない、と開き直っています。

Re: さっちゃん様

どうやら痛みは、ジムでバーベルを上げた時か腹筋をした時に痛めたようです。少し大人しくしています(笑)。先日、お母様と電話でお話しした際、とてもお元気な声で旅行を楽しみにされていることを話されており、安心しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム