プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



脇腹痛も癒えて

今日はジムに行き、スクワットとベンチプレスをしました。6月にジムを再開してから、筋トレはこの2種目と腹筋だけにしています。

日々、忙しくて体を休める時間が減ったのと、2月~4月のTS-1+シスプラチンで体力、筋力が落ちたことによって疲れやすくなっているからです。

筋トレをこなした後は、30分ほどゆっくりと走って終わりにします。抗がん剤を注入した週は、筋トレ中もランニング中も息が切れてしまい、キツイです。

最後に汗を流してジャグジーに浸かり、リフレッシュして帰ってきます。

今日は、脇腹痛は問題なかったです。前回は、筋トレ後、痛くて歩くのもやっと、の状態でした。

良かった、良かった

<< 走る | ホーム | 勉強になる >>


コメント

そもそも筋トレしようとする意気込みがあることが素晴らしいですよ。

Re: り様

治療の一環だと思って取り組んでいます。医師から、スクワットやウォーキングなとで下半身を鍛えるように言われたので。

本当に紅光さんはすごい!母は膝がガクってなると言っています。筋力低下が大変です。痛みが癒えてよかったです、無理なさいませんように!

筋トレ

当方も胃摘出後、筋力は衰えるばかり。筋力維持のため散歩、スクワット等の筋トレを少々。例え少しでも続けたいですね。

Re: なお様

ありがとうございます。無理してはいけないと思いつつも、今日は1時間ほど走ってきました。抗がん剤で体が浮腫んでいたのか、とてつもない量の汗が出て、体が干からびたようです。お母様のお加減はいかがですか?。がんになるとまず筋肉から落ちていくので、筋力低下は避けられないことです。

Re: やせおやじ様

お久しぶりです。胃摘出後では、食べるのも一苦労でしょうから、筋力を維持するのも大変ですね。少し涼しくなったので、散歩には良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


