プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


誕生会

これから高校時代の級友達との、7月、8月合同の誕生会という名の飲み会に行ってきます。もしかしたら、9月も入っているかもしれませんが。

屋形船なんかGOODなのですが、難点は遅刻・早退ができないこと。できなくはないでしょうが、船と最寄りの岸との間を泳ぐ必要が生じます。

ということで、地面に建っている薬膳の店になりました。これなら遅刻・早退は自由です。飲んだ後、溺れることもありません。

では、用意をして行ってきます。

<< 先生、お願い、検査して! | ホーム | IIIかIVか >>


コメント

素敵ですね

紅光様

病気とまっすぐ向き合い真剣に闘いながら、充実された生活のご様子にいつも驚いてしまいます。
そしていつも「見習わなければ!」と闘志を頂いています。
本当にありがとうございます!
 渾身の力を注いだ冊子が完成するまでしばらく時間がかかることでしょう。その日まで、同じ病の方がぜひ、患者会やこちらのブログに一日も早くたどり着けますよういつも願っております。
素晴らしい活動です。

 楽しい合同お誕生日会、あと28回ですね!
紅林さんのパワーがあれば決して夢ではないと思います。

→船と最寄りの岸との間を泳ぐ必要が生じます。
→地面に建っている薬膳の店になりました。これなら遅刻・早退は自由です。飲んだ後、溺れることもありません。

思わず、光景が浮かんでしまい吹き出してしまいました。
脱帽です。


Re: きちこ様

おはようございます。昨夜は同級生達とワイワイガヤガヤ盛り上がってきました。薬膳の鍋も美味しかったです。北海道旅行はいかがでしたか?。乗馬は楽しめましたでしょうか?。そのうち、お会いする機会があれば、と思っています。北海道旅行のお話など、聞かせてください。

ぜひ、機会があれば

紅光さま

おかげさまで、北海道無事に行って参りました。
やはり乗馬は主治医が反対しましたので
クルージングに変更しました。なぜか、そちらの方がかなりハードで
乗った瞬間から激怖さに後悔しましたが、ちゃんと楽しんで参りました。
北海道旅行自体もやめようかと思っていました。背中を押して下さり
感謝しています。
関西の方で会合等を行われる際で、患者会に入っていないものでも
お伺いできるようでしたらぜひ、お会いしたいと思います!

Re: きちこ様

こんばんは。
激怖なクルージングを含めて北海道旅行を楽しまれたようで何よりです。乗馬は、無事に脳動脈瘤の手術を終えられて復活された時のご褒美なんだと思います。今から乗馬しているイメージを膨らませて楽しむのです。ニヤニヤとしながら。
まだ対外的にはアナウンスしていませんが、9/20に大阪梅田での交流会に参加する予定です。また、10/10には名古屋での交流会に参加予定です。

ありがとうございます

紅光様

ありがとうございます!本当ですね。その通りです。
ご褒美、ニヤニヤしてきました。

全国を駆け回ってのご活躍、本当に頭が下がります。
ただただ、尊敬です。
 貴重なお時間を共に過ごされます交流会に参加させて頂くようなことはもちろんできませんが、可能でしたら、紅光様にご挨拶だけでもさせて頂けたらと思います。
デザイン事務所に勤務しておりますので会のことで何かお手伝いをさせて頂けるようなら、ぜひお聞かせ下さい(もちろんですが営業ではありません(笑))

 肺小細胞ガンの例の父ですが、ますます元気です。
食事療法もサプリもかなりゆるーくなりましたが、何事も
起こっていません。毎日、認知症の母との爆笑エピソード
を聞かせてくれます。主治医もその回復ぶりにびっくりです。
 「本当は、少しの延命ができればと考えていました」と
言われました。3年をこえて、目下の悩みは・・・太り過ぎです。

Re: きちこ様

ありがとうございます。大阪と名古屋の会は(11月に予定している東京の会も)、医師を招いての勉強会と希望の会交流会の二本立てとなりそうです。勉強会は希望の会会員に限らず、オープン参加にする予定です。
お父様、お元気で過ごされていらっしゃるのですね。どうなさっているのかと気がかりでした。食事療法もサプリも、何事も良い塩梅、適当に程良く、が良いのでしょう。ガンと共生していくには体力が必要、そのためには太っているくらいの方が良いそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


