プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯

今、歯科口腔外科に来ています。これから抜歯します。

今後、骨転移による圧迫骨折を防ぐためゾメタやランマークを使う予定です。ゾメタやランマークを使うと骨が強固になり、歯を抜けなくなるそうです。

そんな時に虫歯で傷んだら大変なことになります。それを避けるために先日レントゲンを撮ったところ、1本だけ根っこが膿んでいるのがわかりました。

そして、今日、抜歯。

歯科口腔外科の受付窓口で「トイレを済ませてください」と言われました。

そんなに痛いの?。「ちびっちゃう位痛いから出すもの出しといてね!」と言われたような気がします。

確かに、全然ぐらついていない、がっちりくっついている歯を抜くんだから、さぞかし痛いでしょう

そろそろ呼ばれます。覚悟して行ってきます。

<< 昨日は抜歯、今日は消毒 | ホーム | 冊子作りに追われて >>


コメント

まあ、紅光さんも!

実は私も31日に抜いたんです。もう、どうしょもない虫歯の根っこなんですが。治療が限界で次は抜きますよ、と言われてたから仕方ない。根っこがミツマタになってる大きい方の歯だったので、抜けない。先生、チョット休憩ねー、って何度も休みを入れる。三つに割って一つづつ抜くという土木工事みたいな・・・
紅光さんのは、しっかりしてる歯だからもっと大変だったのかな?かわいそうに。豆さんが心配しそう。

Re: かなしんぼ様

かなしんぼさんと同じ三つ叉の根っこの歯だったんで、やっぱり三つに割って抜きました。一応、外来手術なんですね。医療保険の手術給付金の対象だと良いのですが。昨夜、寝るまでは痛かったですね。今朝、起きたら何ともなかったですが。。。今日は、消毒だけしに行きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。